2007/09/09

多い日も安心

以前より空調服や空調ベッドに食指が動いていたのですが、空調服は着て歩くのも少々気恥ずかしく、空調ベッドは微妙な値段設定で.....と逡巡していました。

が、今年はこんなのを見つけまして、これなら値段も手頃だし、家で使えるし、とさっそく注文してみました。

使ってみての感想はというと、かなりイイです。

お尻の下に熱が篭ることも無く、全身汗っかきの私にはかなり効果のある一品でした。

標準の電源は単3電池4本ですが、連続使用で22時間という事だったので追加でUSB給電ケーブルを買い、常時通電状態にしています。

できれば勤務先で使いたいところですが.......USBケーブル給電だとちょっと誤解を招きそうで怖いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/23

ヌケマクリ

今日は不動産屋に賃貸契約書を持って行く日でした。

今回保証人を父に頼んだので、月曜に速達で賃貸契約書を送っておいたのですが、今日の午前中に私の手元へ届きました。

さてこれで不動産屋へGO!と、ふと持参書類一覧を見たら

入居者の住民票(現住所のもの)

取り忘れてました。

慌ててネットで調べると、市役所や出張所は当然開いていなかったのですが、隣の駅前にある行政サービスセンターは土曜も開いているという事がわかったので、喜び勇んで行政サービスセンターに向かったところ

今日は祝日なので閉まってました。

仕方がないので賃貸契約書だけでも提出しておこうと不動産屋へ出向いたのですが、不動産屋に契約書を見せた所で

保証人の押印が1箇所足りない事が判明。

そそくさと不動産屋を出て、ネットカフェで宅配の営業所を検索し、直接賃貸契約書を実家に送付し直しました。が


実家着は25日との事。

しかも

不動産屋の最終営業日は27日。

更に私は

27日の16時には機上の人となる予定。

1便遅らせるかとネットで確認したら

早割チケットだったので便変更不可。

今年の年末は

師ではないけど走ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/18

癒しを求めて

beautifulbirdさんのエントリに惹かれて、amazonの中をぶらぶらと見て回っていたところ、こんなのとかこんなのとかこんなのとかこんなのとか、物欲を刺激されたのですが、引越しを控えたこの時期に小さいとはいえ荷物を増やしたくはないので、ぐっと我慢です。

しかし、新居の2間のうち1間は照明がついていないので、このまま照明を取り付けないで、こういったムーディなライトを買って使ってみようという気がふつふつと。

ただ、天井は白ではなかったので投影ものは綺麗に見えるかどうか不明です。
Healing Moonは布団に入って天井を見上げたときに、そこにあるとすごくムーディーというか、いい感じに癒されそうです。ただ、取り付け方に注意しないと

ムーンならぬメテオ

になりそうで怖いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/05

50箱

今住んでいるところは5年ほど前に越してきたんですが、引越しの時には引越屋からダンボール貰ってきて近所に住んでいた友人と2人で箱詰めしていきました。
たしか50箱越えてたと記憶しています。うち40箱くらいが本。
当時は、というか今でもなんですが仕事絡みの専門誌を毎月8冊ほど買っていて、それがほぼ全種4年分くらい溜まってまして、それだけでも単純計算で384冊。結構数年前の雑誌でも後から読み返すことがあるのでなかなか捨てられないんですよね。
まぁ、専門誌なら仕方がないと思うことも出来るのですが、ふと現在の部屋を見渡すと、隔週刊ヤングアニマルが3年分とか、Chiba Walkerが4年分、いうのは我ながらどうよ、とも思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/16

疲れているあなたに

hizaネットを徘徊しているときに見つけたこの。謳い文句を見ると、『まるで膝の上でくつろいでいるような癒しのアイテムです。さみしいとき、人肌恋しいとき、一息つきたいときなどにどうぞ。』と書いてあり、まさに今の自分にぴったりのアイテムなんじゃないかという気がしてきちゃいm....絶対寂しさ倍増すると思う
でも、『人肌恋しいとき』なんて謳っているということは、やはりアレなんでしょうか、使用前に電子レンジ等で温めてから使うと良いのでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/12/01

30分経過

クッションをはさんだ腰のあたりがしびれてきたのでクッションをはずしてみる。
やはり想定外の使い方はしない方がよいのか?

それでも、普通の座椅子なんかよりは楽なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/30

楽ちん

届きました。腰楽ヘルスチェア
実際使ってみると、確かに楽だわ、こりゃ。
腰の上辺りにクッションをはさんで座ると、ちょうど背中が伸びる感じになって尚良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/29

腰楽ヘルスチェア

日頃の行い、いやいや、姿勢が悪いので、結構腰まわりがキツかったりします。
特にうちでテレビを見たりするときに小さめの座椅子を使ってるんですが、だんだん背中が曲がってきて腰が痛くなってくるんです。
で、いろいろ見ていったところ、この「腰楽ヘルスチェア」を見つけました。
早速注文してみました。
たのしみたのしみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)