« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/22

襲撃

今日は夜勤ということで、多摩へ出向いていたのですが、幸いにも日が変わった直後くらいに仕事が終わり、終電は逃していたのですが、タクシーで帰ろうと近くのコンビニの外でタバコを吸ってました。

なんとはなしに入り口に貼ってある張り紙を見たところ

「最近この辺りにタヌキが出没し、咬み付かれた人もいます。危険ですのでエサを与えないで下さい。」

などと言った事が書いてあり。

「最近タヌキなんて見てないなぁ。」と呑気に喫煙してたんですが、数歩程度離れて立っていた若いのがいきなり「うぉ!!」と叫び声を上げたので、驚いてそちらに目をやると

ホントにタヌキに咬まれてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/12

一言必殺

勤務先で、タバコを吸いに行こうとエレベータを待っていたところ、やってきたエレベータに乗っていたのは2,3ヶ月ぶりに顔を合わせた、昔一緒に仕事をしてた人が一人で乗っていました。

「あ、こんちわー。」と明るく挨拶したところ、なぜか私を見て顔をこわばらせたんですね、その人。

次の瞬間、ぼそっと一言。


「..........肥えた?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/11

メシ

今日は柏方面に出かける用事があったので、お昼はここで。
エビ玉丼が復活していて、かなりそそられたのですが、気が付くといつもの如くメンチカツ定食(ご飯大盛り)。
いつ来てもここのご飯は私の好みにピッタリマッチしていてとても美味しい。

夜は夜で、丸腸が食べたくなったのでこちらへ。
とりあえず、野菜も食べた方がよいだろな、と、
・丸腸x2
・豚カルビ
・オイキムチ
・玉子サラダ
・ご飯大盛り
・ウーロン茶
を一気に注文。玉子サラダは丼のような器で出てきて、明らかに1人前ではなかったのですが、完食。
ただ、後半は丸腸ばっかり連続して食べていたので、少々気持ち悪くなりました。

40目前の人間の食生活としては非常に問題があるという認識は、あります(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

三鷹

Mitaka001
行ってきました。先週の月曜に。

休日出勤の代休が取れたので、存分に遊んでこようとチケット取ってたんですが、日曜の夜に緊急の業務連絡が入り、月曜徹夜作業のために三鷹から客先まで直行という強行スケジュールになりまして(涙)

直行先が客先という事で、スーツ着て行ったんですよ。

さすがにスーツ姿の来場者なんて他にいませんでしたね。我ながら浮いてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »