« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/23

スケールは?

スゲー

個人的には、ジャイアントロボ、しかもアニメ版のものを立体化してもらえると血が騒ぐのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

「世にも奇妙な物語 秋の特別編」

予めパソコンに落としていた「世にも奇妙な物語 秋の特別編」をPSPにコピーし、客先の、山奥にあるセンターへの行き帰りに電車の中で観てました。

歳を取ったのか、涙腺が緩むような話が多くて、頭の片隅で「あれ?『世にも奇妙な物語』って、こんなないようだったっけ?」と疑問符が。始めの頃はもっとトワイライトゾーンっぽい話だった気がしてたんですけどねぇ。


と、思っていたら、中の1編、「ゴミ女」はこれぞ昔ながらの「世にも奇妙な物語」という感じでしっくりと来る、ラストにちょっぴりぞくっとくるいい話でした。

話の内容もさることながら、ストーリーの半分を占める松下由樹と佐々木すみ江の2人のやりとりが絶品で、特に佐々木すみ江の人の心を見透かすような演技にすごく引き込まれました。

ただ、この話に引き込まれた最大の理由は、あの屋内のセットが他人事とは思えないという点にあったというのも否定し難い事実なのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/01

気が付くと10月

あ、9月が終わってました

9月は....何日休んだか記憶が飛んでます。多分週に最低1日は休んでるはずなんですが、週末シフト(夜勤)してたり、トラブル対応で毎日午前様、というよりも丑三様、といった感じだったので。

そんな中、日曜に某SC(SCって何の略でしょう?ショッピングセンター?)に友人と行って来ました。
9月末にオープンしたそのSCは雨模様もあってごった返してましたが、中をぶらつくのもそれほど飽きることが無い位色々なお店がありました。

その中に、ボディケア(マッサージ)のお店もあったので、試しに入ってみました。

とりあえず40分コースを頼んだのですが、開始5分でスタッフが絶句するほど凝りが酷かった様で、気が付くと2人がかりでマッサージされてました。上から下から

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »