« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/23

激安

仕事も佳境に差し掛かり、ヘロヘロになっている私の元へ一通の広告メールが。


や、安い.....安すぎる......


10年前に比べたら、ほぼ1/10です。

メール見ていてクラクラ来ちゃいましたよ。

SSL認証。

いや、何に使うかって言われると非常に苦しいんですが、自宅サーバを外部に公開するのに正式なSSL認証ってのは非常に魅力的........と思うのはごく限られた人だとは思うんですけどね。


しかし、奇しくも先日ほぼ同じ値段のコレを予約してしまった身にはちょっと手が出ない........

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/18

裸族

そういえば1ヶ月くらい前に某○○○カメラのパソコン周辺機器コーナーで、いきなり「裸族」の文字が目に入り度肝を抜かれたんですが、このシリーズでした。

確かにネーミングのインパクトは認めるけれど.....買うのに躊躇されたりしないんだろうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/17

穢れなき追撃

ちょうど1年前、姪っ子との間にこんなこともあったなぁ、と感慨に耽りつつ田舎で惰眠を貪っておりますが、当然、毎日のように姪っ子達の襲撃を受けてます。

さすがに10kgを越えた体を「高い高い~」するのは身が持ちません。

そんな中、あまりの暑さに自室で伸びきっていたところ、姪っ子(6才)がやってきて、輝くばかりの笑顔を振りまいて尋ねて来たんですよ。

「なぁなぁ、おっちゃん、彼氏がおるかぁ?

........明確に進歩してますよ。ヤな方向に(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/14

林立

Wlan3
帰省のため東京駅から新幹線に乗りました。

横浜に向かう途中、もしかしたら無線LANが使えるかも、と思い、ノートPCからアクセスポイントの検索をかけてみたところ....


なにやらいっぱいアクセスポイントが表示されまして。

さすがにそのまま利用可能になっているところはないみたいでしたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/04

初見

数日前のお昼時、食後に隣接するショッピングモールの中庭でぼーっとしていたところ、視界の左隅から長袖の作業服を着た、やけにガタイのいい人が私の目の前を横切ろうとしてました。

「このくそ暑いのに、よく長袖なんて着てられるなぁ。」と思ってたんですが、私の目の前を通り過ぎた瞬間、脇腹の背面寄りに白い空気取り入れ口があるのに気付きました。

これでした。

着ている人を見たのは初めてだったので、着心地感を聞いてみたい衝動に駆られたのですが、さすがに恥ずかしくて、目で追う位しかできませんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »