« 飛行船 | トップページ | 食って焼いて »

2007/05/28

食われました

千葉にある「若葉の湯」というスーパー銭湯へ行ってきました。
お目当てはドクターフィッシュ

受付で申し込んだ後(500円/10分)、前のお客さんが終わるのを待ってドクターフィッシュのコーナーに行きました。
四角い足湯の中に、まるで金魚すくいの金魚みたいに結構な数のドクターフィッシュがいて(サイズはどれも大きいメダカという感じ)、早速足を入れると一瞬ぱっと逃げ散るんですが、あっという間に足のそこかしこにびっしりと......おほ、おほほほほほほほ.........

まぁ、なんといいますか、くすぐったいような、ちょっと弱い電気風呂のようにちりちりするというか、不思議な感覚ですね。
あちこちついばまれているのがしっかり伝わってきます。

つま先やかかとの角質がひどかったところを集中してついばまれたのですが、さすがに1回じゃ食べ切れなかったようで(笑)、でもそれ以外の足の甲とかは、気持ちかさかさしてる感じが減った気がします。

少なくとも手足を伸ばしてのんびりお風呂に入ることもたまにはいいもんだ、というのも再確認できましたし、週一は難しいですが、月一くらいで通ってみようかな、なんて思ってます。

|

« 飛行船 | トップページ | 食って焼いて »

コメント

batasyさんも、魚に食われてるようじゃ、まだまだですな(-ω-;)
女に食われなきゃ(笑)

ここ、今度友人と一緒に行ってみよっと(・_・)

投稿: としきくん | 2007/05/29 00:37

としき様。

しばらく見ないうちにすっかり漆黒に染まって........(邪笑)
バスに乗ったら乗り過ごさないように注意してください。
私は寝過ごして終点まで行ってしまいました(汗)

投稿: batasy | 2007/05/30 23:54

ドクターフィッシュコーナー、素敵ですね。
検索しましたが、私の居住地にはないようです。
残念。

投稿: beautifulbird | 2007/06/02 22:43

beautifulbird様。

惜しいですねぇ。
どこか旅行に出掛けれられた時にチャレンジされる事をおススメします。

投稿: batasy | 2007/06/04 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/15227666

この記事へのトラックバック一覧です: 食われました:

« 飛行船 | トップページ | 食って焼いて »