« 裾上げ | トップページ | 飛行船 »

2007/05/24

手元が狂った

今日は外部研修だったんですが、仕事が立て込んでたので研修終了後勤務先へ。

パソコンに向かってがしがしとコマンド打ちまくり、作成したリストの内容をチェックしていったんですが、その中で

bin

と打つべきところを、つい

boin

と打ってしまいました。


かなり集中して作業してたんですが、あまりに場違いなうち間違いに集中力が途切れ、しばし画面に見入り、思わず

にやり

と、声も出さずに笑ってしまいました。

しかし、後から考えると、もし誰かが見ていたとしたら

パソコンに向かって黙々とキータイプしているやさぐれ男が、突然手を止めて画面に見入り、声も立てずににやりと笑う姿は多分すごく怖かったと思います

|

« 裾上げ | トップページ | 飛行船 »

コメント

batasyさん、それは怖いと言うより、病気です(^_^)

投稿: としきくん | 2007/05/24 10:15

PCに携わる人に多い現象なので、極普通だと思います(笑

投稿: beautifulbird | 2007/05/25 00:14

としき様。

病気ですか。労災は申請した方がよいでしょうかね(笑)

beautifulbird様。

確かにそうなんですが、これほど意味を成す打ち間違いというのもなかなかツボにハマります(汗)

投稿: batasy | 2007/05/28 01:05

それは怖い・・・怪しいです。近寄りたくないかも。

投稿: h | 2007/06/01 02:05

h様。
そーですよねー。
だから最近話しかけられることが激減したのかなー(遠い目)

投稿: batasy | 2007/06/04 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/15180652

この記事へのトラックバック一覧です: 手元が狂った:

« 裾上げ | トップページ | 飛行船 »