« 春雷 | トップページ | 断言されました »

2007/04/05

温む時 凍る刻

週も後半に入っているというのに、先週末から腹具合がすこぶる悪い状態が続いています。一応快方には向かっているようなのですが、未だ回復状態は6割といったところです。

そんなわけで、自宅でも勤務先でもすっかり便座ウォーマーと化しているわけですが、勤務先でのトイレの個室は時間に依りますが結構競争率が高かったりします。

先日も、出社早々チェストバスター腹の中の雷が騒ぎ出したので、自席に座る間もなくトイレに直行したのですが、3つある個室はあいにくの満室状態

幸いに、というかなんと言うか、勤務先のトイレは不思議なことに男子トイレが2つ隣接しています。
正確には、向かって左から女子トイレ・男子トイレ・男子トイレ、と3種のトイレが隣り合っているのですが、今まではずーっと右端のトイレしか入ったことがなかったので、これを機に、と真ん中の男子トイレに入ってみました。

ドアを開けて入ってみると、なぜかいつも利用するトイレより明るい。しかも個室オンリー。

ありがたいことに、3つある個室のうち1つが空いていたので、素早く中に入りテイクオフ

間に合った安堵感からほぅと一息つき、ふとサイドの操作盤を見てみると、いつもの男子トイレのものよりボタンが多い

一つは「ビデ」だったんですが、もう一つは「音姫」なるもの。壁に貼ってある取説を読むとボタンを押すと流水音が流れるそうで、さっそく試してみたんですが、確かに流水音がするんですが、個室特有の反響音がないために「音」だけだというのがバレバレです。

まぁ、本来の目的は果たせるわけですから、音だけでも何の問題もないわけだよなぁ、とのんびり考えていると、頭の片隅からもやもやとした「何か」が湧き上がってきました。

個室オンリー........

ビデ&音姫...................

....................ここって男子トイレだよなぁ


個室の中でそんな疑問に答えてくれる誰かがいるわけでなく、弛緩した背中を滑り落ちる一滴の冷や汗がお腹の雷を呼び起こします。

いくら初めて入ったトイレでも、女子トイレとは間違えんだろうと自問自答しつつ、さりとて最悪のケースを想定し、トイレの中から他の人の気配が消えるまでじっと自分の気配を殺し、誰もいなくなった頃を見計らって静かに、ひっそりとトイレを出ました

幸い私の記憶違いでもなんでもなく、正しく男子トイレでしたので事なきを得ました

|

« 春雷 | トップページ | 断言されました »

コメント

小心者のbatasyさんらしい心情が描かれていて、出る物も出なくなりそうな状況が、goodです!(^o^)

投稿: としきくん | 2007/04/06 00:23

良かったですね。
間違っていたら、変質者として前科が付くところでした(笑

投稿: beautifulbird | 2007/04/07 21:49

としき様。

幸いにも全て出し切った後の話なので救われました。
え?そういう話じゃないって?

beautifulbird様。

前科ですか。やっぱり前科ですか。
昔TDLで思い切り間違えて女子トイレに突入し私を含めてその場にいた女性全員が固まったこともありましたが。

投稿: batasy | 2007/04/09 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/14571904

この記事へのトラックバック一覧です: 温む時 凍る刻:

« 春雷 | トップページ | 断言されました »