« さん | トップページ | おさめる »

2007/04/29

烙印

でも....俺、社会人だから。協調性とか、大事....だから。」と呟いたのはオタリーマンですが。


金曜は、2週間ほど前にC/Oしたとあるプロジェクトの打ち上げでした。
プロジェクト自体半年程度の短期間(私は途中参加)で、参加メンバーも20人以内くらいの小規模なものでしたが、このメンバーでの飲み会はこれが初めてだったんです。

今回の打ち上げの参加者は12名ほどで、会場に着いて見ると部屋一杯の円卓がある座敷だったんですが、ちょっと気軽に席を替われるスペースもなかったので、とっとと着席したところ、右手にお客様側リーダー(この時が初対面)、左手側にお客様側サブリーダー2名という包囲網が敷かれて、私側の会社の人達は対面に固まって陣取ってました。

宴が始まると勢い会話の輪は両隣がメインとなったわけですが.....なんか桃色濃度が高い会話が飛び交いまして。

右手の方は初対面ですし、左手の方々も仕事以外の会話はほとんどしたことがなかったのですけれど、宴会ですから一生懸命ボケたり突っ込んだり話のネタを振ったりとしてたんですよ。1人とはいえ妙齢の女性もいらっしゃったので一応そちら方面にも配慮しつつ。

そうしていると、対面の方からちらちらと聞こえてきたんです。

「batasyさんってあんな人だったんだぁ」

とか

「batasyさんの違う一面を見てしまった」

とか。

宴が終わる頃には皆の私を見る目がやけに生温かく感じられて、私の頭の中では、冒頭のオタリーマンの台詞がリフレインしてました。

|

« さん | トップページ | おさめる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/14879610

この記事へのトラックバック一覧です: 烙印:

« さん | トップページ | おさめる »