« 揉んで揉んで | トップページ | オカンって.... »

2007/03/16

どうしろと

今日の昼は勤務先の近場にあるチェーン店の寿司屋に行きました。

いきなりランチが値下げされていたのにも驚いたのですが、何より注文を取りに来た店員のネームプレートにふと目が行くと

千葉出身

川本

趣味:バトントアリング

(名前は仮名です)

と書かれていてびっくりしました。

遠目から他の店員のネームプレートを見ても、確かに

趣味:テニス

とか

趣味:映画鑑賞

とかプリントされていました。

これは同好の士を探してね、というサインなんでしょうか。

|

« 揉んで揉んで | トップページ | オカンって.... »

コメント

>バトントアリング

(・_・)?
これなんだ?って思い、ググって見ると、あぁ、これのことをこう言うんだ~と納得しました。
勉強になりましたm(__)m(笑)

batasyさんにはぜひとも、このバトントアリングの店員さんに声をかけて欲しかったです(笑)

投稿: としきくん | 2007/03/18 18:25

以前に食べに行った店でもネームプレートに書かれていたコトが有ります。
趣味:海外旅行の人が担当だったのでお互いの旅行話で凄く盛り上がりました。
話の切っ掛けにして下さいというコトですが、タイミングが難しいですよね。

投稿: beautifulbird | 2007/03/18 21:00

時々見かけますね。店員さんの名札に、名字と一緒にニックネームが書かれてるパターンも見たことあります。親近感を持ってねって事だと思うんですが、自分的には、だからナニ?って冷めた目で見ちゃいますね。

投稿: h | 2007/03/20 00:10

としき様。

たしかに、私も最初はバトンドアリングってわかりませんでした。
ある意味吸引力のある趣味ですよね(笑)

beautifulbird様。
そうなんです。タイミングが難しいんです。お昼時の戦場状態の時に声なんてかけられないですし。私としてはお昼時はネームプレートにカバーつけた方がよいと思うんですが。

h様。
微妙なところですよね。「店」ではなく「店員」に親近感を持って、って言うところが。

投稿: batasy | 2007/03/25 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/14285537

この記事へのトラックバック一覧です: どうしろと:

« 揉んで揉んで | トップページ | オカンって.... »