« 実勢調査 | トップページ | 揉んで揉んで »

2007/03/04

バリケード

休日は未だにちまちまと荷物の整理をしています。
といっても、荷物を一時的に置いておく場所すらない状態ですので、

1.本棚を置くスペースと、本棚に納める荷物との間の荷物を退かして積み上げる。
2.本棚を移動
3.本棚に荷物を納めていく。

を地道に繰り返し、1日につき数十cm程度のオープンスペースを捻り出しています。
荷物は本棚とか机とか束にした書籍とか、結構重量のあるものが多いので、あいまに「おいでよ、どうぶつの森」などをプレイしながら作業しているんですが、気がつくとゲームでも部屋の中にアイテムが散乱していて足の踏み場もなくなっていました。
結局

現実世界とゲームの中の両方で部屋の整理をやってます。

本棚一つ分の作業が終わると、部屋の中央方面に一時的に置いていた荷物を壁際もしくは窓際に積み上げ、日常生活に支障が出ない程度のオープンスペースを作るのですが、ふと部屋の中を見渡すと、荷物を整理するというよりもむしろ

バリケードを作っているような気分になります。

|

« 実勢調査 | トップページ | 揉んで揉んで »

コメント

batasyさんへ

これは、
秘密基地づくりですね(*^_^*)

投稿: zou | 2007/03/06 14:31

そういえばbatasyさんって、自宅で食事のとき、どうしているんですか~(・_・)?
オープンスペースが無いんじゃ、まさか立ってとか床に座って食べてるとか・・・(-ω-;)
なんか私の中では、今のbatasyさんの部屋って、ニートか引きこもりの人の部屋の中を想像してます・・・(-_-)
(失礼(笑))

私は机を買ったので、ちゃんと机の上で食べてますよ(^o^)/

投稿: としきくん | 2007/03/06 22:32

ゲームのやりかたって結構キャラでますからね。
ゲームの中くらい散らかっててもいいのに、それも整理しようとする。そういう人なんですね。

投稿: h | 2007/03/11 22:26

zou様。
秘密基地......言われてみればそうですね。
無意識にそんな想いがあるかもしれないです。
なにしろうちで一番整っているのはパソコンラックという
事実があるので(汗)

としき様。
私は100%外食派で、自宅では一切食事はしない(菓子類は除く)んですよ。
なにしろものぐさなものですから、生ゴミを捨て忘れるのが怖くて(涙)
知らない人が見たら、いや、知ってる人が見ても私の部屋は明らかに引き篭もりの人の部屋に分類されてしまうと思います。

h様。
整理しようと試みるんですけどね。
単に並べる、あるいは積むくらいしかやらないんですよ。
ゲームの中でも現実生活でも(笑)

投稿: batasy | 2007/03/13 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/14130797

この記事へのトラックバック一覧です: バリケード:

« 実勢調査 | トップページ | 揉んで揉んで »