« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/25

オカンって....

「悪寒」だっけ?

「悪感」だっけ?


と、悶々と過ごした週末でした。

いや、どっちかわからなくて、ではなく、文字通り悪寒に苛まれていたんですが。
暑くて汗をだらだら垂れ流すか、寒くてガタガタ震えるか、のどちらが交互にやってきまして。

久しぶりに風邪らしい風邪を引きました。

幸いに「熱に浮かされる」段階までには至らず、

寝る->汗だくで起きる->着替えながら布団乾燥機フル稼働->再び寝る

をひたすら繰り返していたら山場は越えたようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/16

どうしろと

今日の昼は勤務先の近場にあるチェーン店の寿司屋に行きました。

いきなりランチが値下げされていたのにも驚いたのですが、何より注文を取りに来た店員のネームプレートにふと目が行くと

千葉出身

川本

趣味:バトントアリング

(名前は仮名です)

と書かれていてびっくりしました。

遠目から他の店員のネームプレートを見ても、確かに

趣味:テニス

とか

趣味:映画鑑賞

とかプリントされていました。

これは同好の士を探してね、というサインなんでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/13

揉んで揉んで

いい加減首の可動範囲が狭くなってきたのと、どうにも首から上への血行が悪くなってきた感があったので思い切って西船橋駅構内のリラクゼーションスポットなる処へ行ってきました。

実は以前にも一度入ってみたんですが、15分ほど待ちになるということと、椅子に座って待っている方々が全員女性で、まるで女子トイレに間違って入った男を見るような目で見られた(思い込み?)ためにそのときはそそくさと退散したのでした。

今日は男女比率が4:6くらいで、しかも待ちなしだったので15分マッサージ(イス)を選択。

施術してくださったのは、つじあやのと奥華子を足して2で割ったような細身の女性の方だったんですが、細身だけあって、まぁなんというか、マッサージしてくれる指が食い込むというか、揉まれていると言うよりも抓まれている感じが強かった感じです。

以前市ヶ谷の方で15分マッサージを受けたとき(この時は男性の方にやってもらいました)には、肩周りが明らかにポカポカと温かくなったと思える程の血行の回復を感じたのですが、今回はあまりそういう感じもなく、さりとて効かなかったかといわれると、首の可動範囲が施術前に比べて明らかに広がってるので、効果は多分にあったと思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/04

バリケード

休日は未だにちまちまと荷物の整理をしています。
といっても、荷物を一時的に置いておく場所すらない状態ですので、

1.本棚を置くスペースと、本棚に納める荷物との間の荷物を退かして積み上げる。
2.本棚を移動
3.本棚に荷物を納めていく。

を地道に繰り返し、1日につき数十cm程度のオープンスペースを捻り出しています。
荷物は本棚とか机とか束にした書籍とか、結構重量のあるものが多いので、あいまに「おいでよ、どうぶつの森」などをプレイしながら作業しているんですが、気がつくとゲームでも部屋の中にアイテムが散乱していて足の踏み場もなくなっていました。
結局

現実世界とゲームの中の両方で部屋の整理をやってます。

本棚一つ分の作業が終わると、部屋の中央方面に一時的に置いていた荷物を壁際もしくは窓際に積み上げ、日常生活に支障が出ない程度のオープンスペースを作るのですが、ふと部屋の中を見渡すと、荷物を整理するというよりもむしろ

バリケードを作っているような気分になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/03

実勢調査

今週わかった事。


新宿からタクシーで帰ると12,000円前後
東京駅からタクシーで帰ると8,000円強

かかるようです(涙)

大人しくホテルとかカラオケとか○○○とかに転がり込めば良かった....

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »