« おいでよ、どうぶつの森 | トップページ | 合理性の追求 »

2007/02/19

脳を鍛える大人のDSトレーニング

無理矢理保険に加入させられたり、村で唯一の店は営業時間が8時-23時と夜型の私に利用するなと言わんばかりの状態だったりと、「おいでよ、どうぶつの森」はなかなか先に進みません。

そしてお次はある意味定番の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に手を出してしまいました。

これならば通勤時間の間にやるにはより良いのでは、とチャレンジしてみたのですが......ダメです。通勤時間にできません。

行きは寝起きで頭が働かず、帰りは仕事から解放されて頭の中がすっかり弛緩しきっているため、脳年齢43歳と思わずため息がこぼれそうな結果しか出せません。

仕方がないので、夜うちに帰ってきてから気合を入れてチャレンジしてます。

|

« おいでよ、どうぶつの森 | トップページ | 合理性の追求 »

コメント

大丈夫ですよ、私なんか「46歳」でしたから。
買ったばかりの頃はよくやってましたが、最近は
疲れてやる気にもなりません。(^_^;)
今度時間があるときに久々に挑戦してみようかな。

投稿: バルサ | 2007/02/22 08:17

バルサ様。

確かに疲れますよね、本気でやると。
でも、これ危ないのは慣れてくると惰性でできちゃったりするんですよね。「脳を鍛える」という趣旨から考えると、やっぱり真剣に集中してやる必要があると思えるのです。

投稿: batasy | 2007/02/23 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/13977929

この記事へのトラックバック一覧です: 脳を鍛える大人のDSトレーニング:

« おいでよ、どうぶつの森 | トップページ | 合理性の追求 »