« 働いてます | トップページ | 押してダメなら引いてみろ »

2007/01/21

猫分補給

070120a
土曜日は多摩方面で夜間作業に参加するため、夕方の出勤前に以前より気になっていた「ねこのみせ」に行ってきました。

お店に入った時は、他のお客さんも結構いらっしゃり、また猫達も半分くらい午睡中だったので近寄っても貰えず、さりとて猫の尻を追い掛け回すと他のお客さんの迷惑になりそうなので椅子に座ってマンガを読みながら、ちらちらと猫たちを目で追ってました。

2時間が経過した頃、お客さんの数もまばらになってきたので、猫が寄ってきてくれそうなソファに場所を移動したんですが、警戒されているのか、なかなか近寄ってきません。
しかも、ソファの背後が本棚兼猫の午睡スペースになっていたようで、ソファに座り歩き回っている猫を眺めていると午睡から目覚めた猫たちが棚の上から私の左右へどさっ、どさっとダイブしてくるのですが、私には見向きもせずそのまま去っていきます。

それでもめげずに、一人猫おもちゃを振り回していると、午睡から目覚めたボルテと小夏がおもちゃに興味を示してやってきました。ボルテは、おもちゃには吸い寄せられるのですが、私自身には警戒しているせいか距離が近付くとソファの影に退避されてしまう体たらく。

と、思っていたら、おもむろに小夏が私のひざの上にやって来て、どっかりと腰を下ろしてくれました。
私もようやく猫が来てくれたと鼻の下を伸ばしながらなでなでしてやっていると、ついには私の膝上にのったまま再び午睡へ。

この時点で出勤時間まで2時間を切っていましたので、果たして時間内に起きてきてくれるのか不安にはなりましたが、幸い1時間程度で目覚め、そのまま私の元を去っていきました。

|

« 働いてます | トップページ | 押してダメなら引いてみろ »

コメント

あれっ(・_・)?
batasyさんって、猫派ですか?
犬派だと思っていましたが・・・(^_^;)
確か、ご実家でゴールデンレトリバーを飼っていらしたので。

う~ん(´ヘ`;)
2時間以上ここで過ごすって、batasyさん、癒されたいのですね・・・(笑)

投稿: としきくん | 2007/01/23 00:26

あ・・・絶対ムリだ。アレルギー大発生。

投稿: h | 2007/01/24 03:37

としき様。
私は犬、猫、どちらもイケます(笑)
強いて言うなら猫派なんですよ、実は。

h様。
なかなかぼけーっと過ごすにはとてもよい空間なのに....
次回はマッサージチェアにチャレンジしたいと思います。

投稿: batasy | 2007/01/30 22:09

猫は良いですよ、猫は。
私事ですが、特に手に職も無いのに退職するコトにしました。
職業訓練を受講したいので2月末。
先は全く見えませんが、頑張ります。

投稿: beautifulbird | 2007/01/30 22:29

beautifulbird様。

beautifulbirdもこれから新天地を目指されるのですね。
先を見るって、なかなか難しい話ではあると思うのですが
進んでいけば必ず見えてくるものだと私は思います。
がんばって下さい。

投稿: batasy | 2007/02/03 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/13607401

この記事へのトラックバック一覧です: 猫分補給:

« 働いてます | トップページ | 押してダメなら引いてみろ »