« ぐだぐだ | トップページ | 働いてます »

2007/01/14

棺桶サイズ

とりあえず荷物を新居に運び終えました。

が、荷物を運び込んだ当初は寝るスペースどころか足の踏み場すらない状態で、リアルに身の置き所がありませんでした

初日はそんな状態だったので、仕方なくビジネスホテルに泊まり、この週末地道に荷物の片付け(というかゴミの分別)をやっています。

新居の地域では可燃ごみが週3回(旧居の地域では2回)、資源ゴミが週1回(同隔週1回)、有価物回収が週1回あり、以前はタイミングが合わなくて捨てられなかったものを纏めて捨てていこうとしてます。

片付けは、ダンボールの山がゴミ袋の山に変わる程度で遅々として進まないのですが、なんとか寝るスペースを確保し、お風呂も使い始めたんですが、新居の風呂場は元々風呂場として作られたものではないらしく、後付けで設置された浴槽が風呂場の床に置いてあるんです。

それはまああまり問題ないのですが、問題なのは浴槽のサイズ。

形が正方形で体育座りしないと湯船に浸かれないんです

贅沢を言ってたらきりがないと、浴槽の角に背中を預け、少しでも足を伸ばして(でも伸びないんですが)、「ふぅ」と一息ついて風呂場の天井を見上げて気付きました。

これって、時代劇でたまに見かける、棺桶に入れられてる人のようなポーズだ

|

« ぐだぐだ | トップページ | 働いてます »

コメント

お風呂せますぎるのはキビシイかもですね。リラックスできなそうです。時々は大きいお風呂に入りに行かないと!銭湯とか、隣の区画とか。

投稿: h | 2007/01/17 17:36

私の旧居が一般の1/2くらいの浴槽でした。
今は普通サイズなのですが、以前の習慣で浴槽に湯を張るのがとても少ないです。
良いことと言えば、入浴剤が半分で済むことかしら(笑

部屋の整理、頑張って下さい。

投稿: beautifulbird | 2007/01/17 21:23

h様。
そうなんですよ。大きい風呂、大きいベット。
たまには隣の区画でゆっくりと羽を伸ばしたいと思うのですが、果たして一人で泊まれるものなのでしょうか?

beautifulbird様。
私はたまに入浴剤を使ってるんですが、粉末タイプは分量がよくわからなくて無駄に使ってしまいそうなのでタブレットタイプを愛用しています。
って事は、タブレットタイプも半分に割って使えばいいって事ですかね?

投稿: batasy | 2007/01/21 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/13491454

この記事へのトラックバック一覧です: 棺桶サイズ:

« ぐだぐだ | トップページ | 働いてます »