« 猫分補給 | トップページ | 猫分再び »

2007/01/30

押してダメなら引いてみろ

今日のお昼は転職初日に劇的な再会を果たした方々(といってもお二方なんですが)から声をかけられて昼食をご一緒しました。

オフィスから徒歩10分程度でしょうか。こじんまりとした和風の定食屋で、なかなか美味且つ安めの処で、久しぶりに昔話に華を咲かせたりいじられたりしてまったりと過ごしました。

そして店を出る時、私が一番最後に会計を済ませ、ふと周りを見渡すと、二人とも既に店の外に出たようで姿が見当たらない。

なにしろ初めて来た店でしたから、もしかしたら心のどこかに「置いていかれたらオフィスに戻れなくなる」という恐怖があったのかもしれません、急いで入り口に駆け寄り、ドアを押しました。すると、ドアは1cmほど開いたところでびくとも動かなくなりました。「あれ?これって引くんだっけ」と、慌ててドアをこれまた力任せに引っ張ると、また1cm戻って動かなくなりました。

何かつっかえてるのか、それとも表は風が強いのか、とにかくひたすら力任せにドアを押したり引っ張ったりしてたんですが、おもむろにドアが横にスライドし、そこには連れの方々の顔が。

開口一番、

「おいおい、ドア壊す気かよ!!」

そしてオフィスまでの帰り道、このネタでひたすらいじられました。

|

« 猫分補給 | トップページ | 猫分再び »

コメント

ん~。
だめだなぁ、batasyさん(^_^)
そこでドアを壊して笑いを取り、職場の人気者にならなくては・・・(笑)

投稿: としきくん | 2007/01/31 01:26

ださー!
これでまた、いじられネタが増えましたね。
おめでとうございます。

投稿: h | 2007/01/31 21:19

転職先に知合いがいるのは心強いですね。
私もいるかな…コールセンタならいくらでもいそうな予感がします(笑

投稿: beautifulbird | 2007/01/31 23:59

としき様。

いやあの、こんな事で人気者になると後の差し障りになるので......ちょっと.......(涙)

h様。
私も扉が開いた瞬間「やっちまったぜ!」と思いましたよ(泣)
ってか、店員さん気付いてくれなかったのかなぁ。

beautifulbird様。
知り合いが居るというのは、心強いということもありますが、キャラを把握されているので容赦ない攻めが待っていると
言うことでもあるので、痛し痒しといいますか(汗)

投稿: batasy | 2007/02/03 12:18

お久しぶりです。
お引越しや転職と忙しい中、猫さんが癒しみたいですね。
私も動物好きなんですが、飼えないのでうらやましいです。

扉って大きく押すとか引くとか書いてないと、困りますよね(笑)
まだガラスに激突して割るとかじゃないから良いですよ。
以前そういう政治家さんがいらっしゃって、人ごとじゃないと
思ったのは私だけでしょうか?

今年もよろしくお願いします。(遅っ)

投稿: 千羽鶴 | 2007/02/05 13:40

千羽鶴様。
私も一人暮らし故ペットが飼えないのでこういった場所は結構ありがたかったりします。

扉に激突はたまにやりますよ。「押」と「引」を間違えて(汗)

投稿: batasy | 2007/02/07 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/13720215

この記事へのトラックバック一覧です: 押してダメなら引いてみろ:

« 猫分補給 | トップページ | 猫分再び »