« 棺桶サイズ | トップページ | 猫分補給 »

2007/01/19

働いてます

今週から新しい会社で働き始めました。

初出勤がいきなり客先直行ではあったのですが。

お客さん自体は、前の前の会社の時に行っていたところなのですが、今回お邪魔している拠点は初めての場所でした。
後で聞いたところ、3年くらい前から使われだした場所だそうです。

以前一緒に仕事をしていた客先の人と顔を合わせる事あるかなぁ、でも拠点違うしなぁ、とのんびり構えていたところ、初日の昼休み、エレベータの中でばったり再会。

エレベータに乗り込むと、やけに私の顔をじ~っと見つめる女性が居たので不思議に思い私も見返したんですが、私もまさか初日から再会するなんて想像もしておらずしばし呆然と相手を見ていて......そして沈黙のまま見つめあう二人

そして先方の第一声。

「どーしてこんなとこに居るの?」

これはまた随分とご挨拶だなぁ、と思いつつ再会を喜び合い話を聞いてみると、前の前の会社を辞めた時の表向きの退職理由「田舎に帰ります」という話が伝わっていたらしく、相手も田舎に居る筈の私がなぜこんなところに........と呆然としてたそうです。

|

« 棺桶サイズ | トップページ | 猫分補給 »

コメント

退職理由が、「田舎に帰ります」って、べたですね(^_^;)
前の会社での退職理由は、皆さんにちゃんと話したのでしょうか?
私は、話しませんでしたので、ちょっと心苦しいです(-o-;)
でも、4月以降に手紙で元の職場には伝えるつもりです。

>そして沈黙のまま見つめあう二人。

そこから、愛が芽生えたり・・・(。-_-。*)ゝ

・・・無いか(笑)

投稿: としきくん | 2007/01/19 18:23

不思議な感じですよね。一度離れた仕事の関係の人とまた会うなんて。
彼女は年数経ってるから自信なくてガン見しちゃったのでしょうか。で、その末に出た第一声・・・おもしろすぎです。これからもちょくちょくお会いすることになるのでしょう。楽しそうです。

投稿: h | 2007/01/20 17:40

「ど~してこんなところに居るの?」
ほんと、久々の再会にしては面白すぎる一言。
退職の理由ってやっぱ表向きと本音があるんですよね。
私も前の会社を辞める時、本音の部分は同期くらいにしか
話さなかったなぁ・・・。

投稿: バルサ | 2007/01/20 22:53

としき様。

>そこから、愛が芽生えたり・・・(。-_-。*)ゝ
いや、ないですないです。先方人妻ですし。
何より二人の関係はなんというか、「『虎』と『獲物』」みたいなものなので(汗)

h様。
年数経ってるから、というより、田舎で今までと全く違う仕事をしている筈の私がこんなところに居る訳がない、という思い込みだったようです。そりゃそうなんですがね。

バルサ様。
当時勤めていた会社は、いろいろと悶着(私には直接関係なかったんですが)がありまして、辞めるのに一筋縄ではいかない部分があったので、どうしても建前と本音を使い分ける必要があったんですよ。

投稿: batasy | 2007/01/21 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/13569080

この記事へのトラックバック一覧です: 働いてます:

« 棺桶サイズ | トップページ | 猫分補給 »