« ハタハタ | トップページ | 棺桶サイズ »

2007/01/09

ぐだぐだ

現在引っ越しをしています。

3日かけて運んだ荷物は全体の50%弱なのですが、その大半は書籍だったので結構体力削られました。
始める前は、慣れない車の運転(年間で1週間も運転しない)で疲れるかと思っていたのですが、そちらは道順がそれほど複雑でなかったこともあり意外に苦にならず、荷物の積み下ろしで腰がガタガタになった事の方が効きました。
5年前はもっと楽々と引っ越ししていたつもりだったので、寄る年波には勝てないということでしょうか。

明日は引っ越し業者が来て大物(机とか本棚とか諸々)を運んでくれるので、そこでどれだけ積み残しが出るかが山場となります。

ところで、今回転職した会社というのが、私が以前居た会社の人たちがスピンアウトして作った会社なので、上から下までかなり知った顔が居る会社です。
今回転職の相談にのってもらった人は以前の会社で私の上司だった方なのですが、今日の引っ越し作業を終えて家に帰り着くとその人から年賀状が届いていました。そこに書かれていたのは


お帰りなさい。
また楽しくやろうぜ!

ちょっぴり、ほんのちょっぴりだけ、涙目になりました。

|

« ハタハタ | トップページ | 棺桶サイズ »

コメント

気の利いたというか、元気な言葉をかけてくれる知り合いがいるっていいですね(^_^)
いい言葉です!
私もそのうち引越ししますが、そんなこと言ってくれる人さえいません(>_<)
たぶんひとり寂しく引越しをすることでしょう(T_T)

投稿: としきくん | 2007/01/09 20:47

batasyさん、こんばんは。
心機一転ですね。
ご健闘をお祈りいたしております。

投稿: たいむ | 2007/01/10 17:50

「お帰りなさい。また楽しくやろうぜ!」
短いけど、本当に暖かい励ましの言葉ですね。
言葉って長ければよいものじゃないって本当ですね。
batasyさんの新しい門出を応援します!

投稿: バルサ | 2007/01/14 17:07

としき様。
引っ越しは私も一人寂しくやりましたよ。
あまりにも汚すぎて人に手伝ってもらうのも憚られたもので(汗)
たいむ様。
ありがとうございます。
心機一転のついてに抱え込んだ荷物の量も減らしたいと思います(汗)
バルサ様。
「巧言令色少なし仁」といいますが、私もそんな実のある言葉を口にできるようがんばりたいと思います。無駄な口数が多いもので(汗)

投稿: batasy | 2007/01/14 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/13403092

この記事へのトラックバック一覧です: ぐだぐだ:

« ハタハタ | トップページ | 棺桶サイズ »