« 歯医者 | トップページ | いろんな意味で点火 »

2006/12/02

一人ウォークラリー

金曜の夜は錦糸町方面に、とある方々と飲むために出かけていきました。

5時間ほど飲んだり食ったり話したりいじられたりして、店を出たところ時間は1時を回っていてもはや終電もなくなっていました。

他の方々はタクシーで帰宅されたのですが、私は久々の外出と飲酒で気が大きくなっていたようで、「土曜は特に予定ないし、とりあえず歩けるところまで歩いて、疲れたらカプセルホテルかマンガ喫茶にでも入ればいいや。」と、道を知ってるわけでもないのに道路標識と大まかな方向感覚だけで、錦糸町から柏に向かって歩きました。

ちなみにスタート地点の錦糸町駅前では午前1時を回っていたというのに行列ができていて、何の騒ぎかと先頭を覗いてみたら、駅前ヨドバシカメラでのWii発売待ちの行列でした。

最初の2時間くらいは気が大きくなっているせいもあり、

夜のピクニック

みたいだなんて、お気楽に歩いてたんですが、2時間半ほど(約10km地点)過ぎるとさすがに寒くて頭が痛くなるわ、足の筋を痛めるわで、そろそろどこかに入ろうと思っても、そういうときに限ってカプセルホテルもマンガ喫茶もファミレスも見つからず、さながら

死のロングウォーク

的な気分になってきました。

結局4時半くらいに亀有駅に辿り着き、ちょうど始発が動き始めていたので、亀有からは常磐線に乗り込んで帰りました。

後から、こんなことなら大人しく錦糸町近辺でどこかにしけこめば良かった、という考えもよぎりましたが、気分転換にはちょうどよかったかな、と言うことにしておきたいと思います。

|

« 歯医者 | トップページ | いろんな意味で点火 »

コメント

あっ、やっとコメントできる?

投稿: h | 2006/12/07 17:35

h様。

すみません、ココログ長期メンテだったようで。
しかもNGだったみたいで(冷汗)

投稿: batasy | 2006/12/08 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/12909385

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ウォークラリー:

« 歯医者 | トップページ | いろんな意味で点火 »