« 癒しを求めて | トップページ | クリスマス »

2006/12/23

ヌケマクリ

今日は不動産屋に賃貸契約書を持って行く日でした。

今回保証人を父に頼んだので、月曜に速達で賃貸契約書を送っておいたのですが、今日の午前中に私の手元へ届きました。

さてこれで不動産屋へGO!と、ふと持参書類一覧を見たら

入居者の住民票(現住所のもの)

取り忘れてました。

慌ててネットで調べると、市役所や出張所は当然開いていなかったのですが、隣の駅前にある行政サービスセンターは土曜も開いているという事がわかったので、喜び勇んで行政サービスセンターに向かったところ

今日は祝日なので閉まってました。

仕方がないので賃貸契約書だけでも提出しておこうと不動産屋へ出向いたのですが、不動産屋に契約書を見せた所で

保証人の押印が1箇所足りない事が判明。

そそくさと不動産屋を出て、ネットカフェで宅配の営業所を検索し、直接賃貸契約書を実家に送付し直しました。が


実家着は25日との事。

しかも

不動産屋の最終営業日は27日。

更に私は

27日の16時には機上の人となる予定。

1便遅らせるかとネットで確認したら

早割チケットだったので便変更不可。

今年の年末は

師ではないけど走ります。

|

« 癒しを求めて | トップページ | クリスマス »

コメント

…大変すぎです。
やはり人間余裕を持っての行動が必要ですね。

投稿: beautifulbird | 2006/12/23 22:02

beautifulbird様。

どうも私の辞書には「余裕」という単語がページごと抜け落ちているようで(汗)

投稿: batasy | 2006/12/25 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/13174195

この記事へのトラックバック一覧です: ヌケマクリ:

« 癒しを求めて | トップページ | クリスマス »