« 丸腸またはリボン | トップページ | 功名が辻 »

2006/10/22

誘惑には駆られるが

Soba0001
土曜は大学時代からの友人からお誘いを受けて、上野で出向いてきました。

常磐線で上野に着き、電車を降りたところ、目の前に立ち食い蕎麦の店があり、その窓ガラスに

「そば・うどん車内持込みすぐできます。ご利用下さい。」

という一文が。

そそられたんですが、実行するにはちょっと勇気が足りません。

友人と待ち合わせしていたので、誘惑(?)を振り切って、アメ横の中田商店で合流し(こちらはこちらで、また違う誘惑に駆られたのですが)、晩飯を食う場所をがてら、2時間ほど御徒町->秋葉原->湯島->御徒町を雑談しながらぶらぶらと歩き回っていました。

|

« 丸腸またはリボン | トップページ | 功名が辻 »

コメント

batasyさん☆ こんにち

って、
これ、どういうことなんでしょか??
丼の回収方法が確立されているのでしょうか(笑)?
今度、試してみてくださいよ~(>o<")

投稿: zou | 2006/10/26 15:47

zou様。
えーっと、すみません、ちょっとカルチャーショックです(汗)
ホームの立ち食い蕎麦屋は持ち帰り用にプラ製かポリ製の使い捨て容器があるんですよ。
ローカル線だと、そのまま車内持込が可なんですね。
ただ、蕎麦の車内持込を都内でやる勇気はない、という話なんですよ(滝汗)
まぁ、私も若い頃には山手線の車内で吉牛を食ったことはありますが....

投稿: batasy | 2006/11/04 14:44

都会の電車内で蕎麦やうどんですか?
イヤでも汁は飲み干さないといけないですね。
実際食べてる人を見てみたい気もしますが、
匂いやらズルっつう音やら、けっこう迷惑なたまものだと思います。

投稿: 姫。 | 2006/11/06 10:40

姫。様。
都内の電車も以外に揺れたりするんですよね。
そういう意味でも汁物はリスクが高いのでちょっと試すのは....(汗)

投稿: batasy | 2006/11/10 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/12382441

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑には駆られるが:

« 丸腸またはリボン | トップページ | 功名が辻 »