« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

声が届いたんでしょうか

以前のエントリで「『打吹公園だんご』は1串ずつ包装されていれば....」と書いたんですが、本日販売元のブログ(こちら)を発見しまして、エントリを読んでみたら、なんと!9月から2本入りを販売開始したそうです。

せめてもう一月早ければ夏の帰省時に間に合ったのですが、これは嬉しいニュースです。年末年始の帰省時には是非買って帰りたいと思います。

しかし........「包装はしておりませんが」って、まさかうちのブログ読んでくれたわけじゃ........ないよなぁ......(冷汗)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/27

森永アロエヨーグルト

Aroe

ここ1週間ほど、朝飯の代わりに森永アロエヨーグルト(ハンディスタイル)を飲んでます。
元々は、毎日水代わりにコーヒー(ブラック)を飲んでいたところ、胸焼けがするというか、胃がもたれる感じがし始めたのでコーヒーをやめてこのヨーグルトを飲み始めたんですが、ヨーグルトを飲み始めてから気のせいか朝の目覚めがすっきりするようになりました。

少なくとも、ここ数日目覚まし時計が鳴る前に自然と目が覚めるようになりました。

コーヒーを止めたせいなのか。

ヨーグルトを飲み始めた効果なのか。

それとも


いつのまにか大人の階段を上ってしまったせいなんでしょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/09/25

モブログで投稿してみる


PDAから投稿してみるテストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

何年かぶりに

NTTドコモより先月利用分の請求事前案内が届きました。

私は携帯とPHSの両方を契約しているので、毎月大体1万円強なんですが、先月分の請求は

2万越えてました。

しかも増加分は全て

通話料(PHSの)でした。

明細を見た時の最初の感想が

通話料が通信料を上回るのが数年ぶり

という点に感動したというところが我ながら微妙なところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/18

寝たきり

土曜は仕事だったので、日曜くらいはどこかに出かけようと、昼過ぎに駅前に出て昼飯を食べてたんですが、なぜかくしゃみがとまらなくなり、おまけにくしゃみのし過ぎで背筋を痛めたようで、身動きとるのが少々辛い状態になったので昼食後そそくさと家に戻りそのままごろ寝。本日も背筋ズキズキ状態なので家でおとなしく寝たきりになりながら「皇国の守護者」(小説の方)を読み耽っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/11

「皇国の守護者」

Ks001
ずっと前から気になっていた「皇国の守護者」(マンガの方)を購入。
表紙をちらりと見た時に、てっきり藤原カムイ作画かと思ってたら違いました。

タイトルと、表紙に描かれたサーベルタイガーからてっきりファンタジーっぽい話かと思ってたら、これまた違いました。
舞台設定こそ架空の国(星)で、サーベルタイガーとか竜とか出てくるんですけど、実際の歴史と照らし合わせるとだいたい明治・大正時代くらいの軍隊・戦争といった趣で、ファンタジーというよりは架空戦記と言った方がはまります。

マンガの方は現在3巻まで出ているんですが、巻が進む毎にどんどん主人公の置かれた状況が悪化していて目が離せません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/03

「港のネコ」

Cat01
昨日身辺整理の一環として、古本類を売っ払って来ました。
古本300冊弱、CD・ゲーム類20本強で19,000円強。

そして今日、臨時収入にホクホクしながらちょっと出かけたところ、またまた衝動買い
立ち寄った上野の本屋の一角に、ネコの本が集められたコーナーがあったんですが、その中で手にしたのがこれ、「港のネコ」。

とある港に住んでいる(住んでいた?)白ネコを中心とした野良猫を追いかけた写真集です。
母である白ネコと、その子供の目付きの違いが、すごく対照的な写真でした。
この子猫たちもいずれは白ネコと同じ目付きになっていくのでしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »