« 今日の衝動買い | トップページ | 「ナイーヴ」 »

2006/08/06

身辺整理中

今日はどこかへぶらぶらと出かけようかと、駅前まで行ったんですが、日ごろの運動不足が祟って、汗が出すぎてぬめってきたので、駅前でメシだけ食べてUターン。

せっかくなので身辺整理の続きをすることにしました。

先月くらいから、鬼のようにたまりまくった段ボール箱や雑誌・書籍類を月2回の資源ごみの日に出せるよう束ねまくって、せっせと捨ててます。なにしろ部屋を発掘すると

80年代の雑誌や書籍が出てくる程

溜め込んでたもので、一筋縄ではいきません。

それでも雑誌類は問答無用で捨ててるんですが、コミックや小説は古本屋で売れる事を考えると少々躊躇しています。

一番近い古本屋は(車も自転車も持っていないもので)歩いて30分くらいかかるんですが、さすがにこの炎天下の中、重い古本を背負って出かけるなんて体力もないので、いっそのことレンタカーを借りてみようか、と某レンタカーのサイトで料金を調べてみたところ、12時間でだいたい5~7,000円程度かかりそうです。

昔の記憶では古本1冊30~40円くらいで売れますから、240冊以上叩き売ればペイする計算になりますが、

軽々クリアできそうです。

来週末から帰省してしまうので、戻ってきたら早速実行に移したいと思います。

|

« 今日の衝動買い | トップページ | 「ナイーヴ」 »

コメント

身辺整理とはどうしたのですか?
転勤でしょうか。
もしかして、お父上の努力が実ってご結婚…!?

投稿: beautifulbird | 2006/08/09 00:12

beautifulbird様。

いやまぁ、世の中一寸先は闇ということで、少しでも身軽になっておこうと思い立った次第でして。

BGMは「翼をください」でお願いします(汗)

投稿: batasy | 2006/08/10 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/11304803

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺整理中:

« 今日の衝動買い | トップページ | 「ナイーヴ」 »