« 気持ちよさそうです | トップページ | TA・I・YA・KI »

2006/08/15

ぶらぶら

今日はいい加減引きこもっているのも飽きたので、出かけました。

徒歩で。

Tai0a

まずは町の中心部に向かうために橋を渡ったんですが、その橋の上で実家方面を1枚撮影。

昔は広々とした河川敷があって、運動会とかゲートボールとかやれたんですが、いつの間にか雑草が生い茂ってました。

写真をよーく見ると、川の真ん中にぽつんと人が写ってます。この大きさでは何をしているか写真からは判別できませんが、投網で魚を獲っていたようです。このあたりには時折鷺もやってくるんですが、さすがに昼間はいないようでした。

Tai0b

町中を流れる小川には鯉がいます。

写真を撮るために近寄ると、餌をくれるものと思い込んで寄って来るんですが、餌なんて用意していない私は写真を撮るだけ。

そんな私に腹を立てたのでしょうか、このあと異様に飛び跳ねてきやがり、水飛沫の洗礼を受けました。

Tai0c

今やすっかり観光名所と化した白壁土蔵群。

写真では閑散としているように見えますが、店の中を覗くと観光客、あるいは帰省客が結構いらっしゃいました。

この辺りの景色は谷口ジローの「遥かな町へ」で詳しく描写されてます。
そういえば、こんなツアーも企画されてた事を思い出しました。

Tai0d

携帯のカメラで撮ってるんですが、暑さでぬめりまくったせいでしょうか、ソフトがかっていたり、日差しの強いところがトんでたりしてます。こんなことならデジカメ持って帰ってくればよかったと後悔です。

実家からこの白壁土蔵群まで、だいたい徒歩で30分くらいでしょうか、この時点でもうぐっしょりです。

|

« 気持ちよさそうです | トップページ | TA・I・YA・KI »

コメント

全部、徒歩30分圏内なんですかー
ご実家、いいところにあるんですねえ。
そちらのほうは観光したことがないので、行ってみたいです。
この季節はどこも暑いですけど、田舎の方は、暑さの質が違うと思いませんか?

投稿: h | 2006/08/24 02:16

h様。

田舎は比較的湿度が低いのと、遮蔽物が少ないので風の通りがよいので、気温は高くても過ごしやすいんじゃないでしょうか。
でも、観光でまわるのであれば春か秋の方がオススメです。暑いものは暑い(脂汗)

投稿: batasy | 2006/08/24 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/11455517

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら:

« 気持ちよさそうです | トップページ | TA・I・YA・KI »