« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

違いのわかる人々へ

小学生の頃の記憶におぼろげながら残っていた、ガンプラのパチモン、「モビルフォース ガンガル」。

「あぁ~、あったあった、こんなかんじだったっけなぁ~」と、リンクを辿って、行き着いた先がこちら


ツボに来ました。

ぜひとも

Ver.Kaが見たいと切に思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

CRMって....

先日ネットショッピングでワイシャツを買ったんですが、そのショップからメルマガが送られてきます。

が、タイトルが

おまかせ!三誠ブラジャー3枚セットXXXX円 相当の品 税込YYYY円

とか

花火大会は白地の浴衣で♪GHカップのブラセットも人気♪

とかなんですけど。

顧客情報はもう少し有効に活用して欲しいですな。


そういう趣味もないですし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/23

「Promised LAND―シロクマの約束」

Pml01

ふと立ち寄った本屋で、表紙に魅かれて買ってしまいました。

シロクマなんて、動物園で一度見たっきりなんですが、こうやって写真で観ると鼻筋が通っていてなかなか整った顔立ちなんですね。

目を閉じて、耳を澄ましているのか風の匂いを嗅いでいるのか、静かな表情でじっとしている写真を見ていると、それだけで心静まるような気持ちになれます。

心が毛羽立っている時に眺めたい写真集です。

-Promised LAND―シロクマの約束-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

日本沈没

「日本沈没」を観てきました。監督狙いだったんですが(汗)

災害シーンは樋口監督の真骨頂とも言うべき迫力でしたし、主役2人はさておき(?)政府内のやり取り、特に内閣官房長官(國村隼)と危機管理担当大臣(大地真央)のせめぎ合いは観てるこっちもはらわたを鷲掴みにされるような緊迫感がありました。個人的にはもうちょっと政府側のシーンの割合があっても良かった気がしました。

さらにこの映画の中で涙腺を刺激されたのは福田麻由子ちゃんの

アゴの演技。

あれは演技もそうですが、撮り方が絶妙でしたねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006/07/17

妖怪占い

「妖怪」と聞くと、体のどこかで、何かがピンと逆立つ気がするのは気のせいなのか、県民性なのか。

hさんのところで見つけた「妖怪占い」、私も吸い寄せられるようにやってみました。

あなたは 世渡り上手一つ目小僧さんタイプです

とにもかくにも世渡り上手その大きな目でよーく世間を観察してて対人関係はお手の物 おいしい話は逃がしません(いや、どこからともなく あらわれる…) 憎めないキャラクタ-と甘え上手が幸いしてピンチもクリヤ- お得な人生を送れるタイプ! 天真爛漫な一つ目さんはいつも みんなの人気者 近頃ご自慢の"お笑いねた"も以前の冴えがみられません もっとお笑いセンスを磨きましょう! 見かけとは裏腹にガラスの心の持ち主でとてもデリケートな一面も。 以前からイヤシ系の雪女さんに憧れているのですが こればかりは世渡り上手とはいかないようです。 相手とすこし距離を置いてみるのもいいかもよ 我が道をゆくカラ傘さんタイプとはとても相性ワルイみたい!

.....世渡り上手で甘え上手ですか......

確かに「渡って」はいますが、上手かどうかは....まぁ、1年後の自分がどうなってるかタノシミデス(涙)
「どこからともなく、あらわれる」というのは当たってるかも。
どうも私気配が希薄らしくて、よく人に驚かれるんですよ。

「い、いたの?いたなら声ぐらいかけなよ!」

昔からよく言われてたなー(遠い目)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/09

サイレントヒル

Sh1
サイレントヒル」観て来ました。
世界観は正にゲームそのまま、特に霧(灰?)に覆われたサイレントヒルから闇のサイレントヒルへの変貌を遂げる様はもう見事としか言い様がないです。
「アイアム サム」のダコタ・ファニングにもハート鷲掴みにされましたけど、こちらのジョデル・フェルランドも負けてないですねぇ。見事なまでに役を演じ分けてました。

個人的にはリサのエピソードを盛り込んでくれるともっとよかったんですけどね。ゲーム「サイレント・ヒル」では、リサの最後が怖くて、そして哀しくてもう頭に焼き付いて離れないんですよ。

今回の映画は親子の絆を扱った「1」のストーリーを下敷きにしているんですが、ぜひとも「2」の方も映画化して欲しいところです。

映画に触発されて、まだ手をつけていなかった「サイレント・ヒル3」をプレイし始めたんですが....ダメだ、怖すぎる。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/07/03

「Fwd: 女子寮です」

そんな件名のメールが来たので、迷惑メール化と思い削除しようとしたら


業務メールでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »