« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

間隙を縫って

泥沼のような仕事上のトラブルに解決の目処がついて、業者を含めて人員を大量投入した負荷試験が無事終わり、ほっと一息つきながらメールをチェックしていたところ、仕事メールの隙間に埋もれて

件名:交際してみませんか

というメールが届いてました。

近頃はメーラーの迷惑メールフィルタもかなり学習が進んでいて、大半の迷惑メールがゴミ箱に振り分けられる中、よくこんな直接的なタイトルの迷惑メールがすり抜けてきやがったな、と削除しようとして送信者を見たら









父からでした_| ̄|○

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/23

「君に足りないのは」

みんなをやさしい気持ちにさせる笑顔だ。
みんなじゃなくてたった一人だけでもいい、本当に笑い合える人がいればそれでいい。

それがあれば、どんな困難な問題も心は落ち着いて正確な判断ができる。
でも気をつけていてもそれを忘れてしまう時がある。
そんな時を気をつけていれば、上手くいくよ。
怖がっていたらなにもできない。
さあ踏み出すんだ。

(URL)

いやぁ、これもキましたね、心の琴線ってヤツに。
含蓄があると言うか何と言うか。

所詮迷惑メールなんですが。

惜しむらくは個人宛に来たのではなく管理用のML宛に来た点が興を削がれたということでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

火サス状態

とでも言いましょうか。

状況証拠を元に考えると「クロ」としか思えないのだが、物的証拠がないために決定打に欠け、おまけに自白も得られない。しかも潔白を証明する明確な証拠もない。

そんな仕事の状態........って、そんな例えしかできない自分に鬱○| ̄|_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/18

プチ・デスマーチ

ユーザーがサーバに接続する度にサーバ上のユーザデータが消失するってのは悪夢ですな。

寝るに寝れない........

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

埋没中

ずーっと忙しいです。

どれ位忙しいかというと、朝ズボンをはいた時にチャックを上げ忘れて出勤し、昼過ぎにようやくその事実に気付く、というのがほぼ毎日続いてる位です。

そのうちズボンはき忘れて出勤するんじゃないかと結構本気で怯えています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/02

風邪を引いたらしい

喉が痛くて鼻が詰まったり水っ洟だったりと、風邪の初期症状に襲われています。

が、

そんな事を気にしているほど余裕はないので今日も元気に休日出勤。

しかし.....声は見事にしわがれてしまい、時間が経つ毎にどんどん声が出なくなっていきます。

そんな中、思い切り低いだみ声であれば声を出しやすいことに気付き、遊び心を擽られてます。
というか、そんな風にでも考えてないと、一気に症状が悪化しそうで怖いです。

今の声の状態は、さしずめ

「ボルコ・ロッソ」(by紅の豚)です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »