« とても聞けない | トップページ | 何かが切れる音を聞いた気がする »

2006/03/26

アルファ米 五目ご飯

alpha-gomoku01
今日も今日とて休日出勤。

ちょっと小腹が空いたので、以前試しに買っていた「アルファ米 五目ご飯」に挑戦。

美味い。

ネットでの前評判は見ていたので、それほどハズレではないとは思っていたんですが、これほど美味いとは思いませんでした。

袋を開けたときには、まるでスペースバンパイアに精気を吸い取られたニンゲンのような、干からびた米粒が、お湯を注いで20分経つと、すっかりしっとり&ふっくらと、まるで炊き上がりのご飯のように変身。

味の方も濃すぎず薄すぎず、唾液の分泌が促進されながら、水分の補給を必要としない、程よい加減でGOOD。

非常食としても、また、小腹が空いた時の間食用としてももってこいなので、こつこつと備蓄しようと思います。

|

« とても聞けない | トップページ | 何かが切れる音を聞いた気がする »

コメント

美味しそう!!
お湯だけで作れるのでしょうか。
レンジを持っていないのですが、お湯だけなら我が家でも作るコトが出来ます。
身体に良さそうですよね。

投稿: beautifulbird | 2006/04/23 22:29

beautifulbird様。

はい、お湯をかけて20分ほどで出来上がりです。
ただ、さすがに毎日食ってると飽きがくるかもしれませんので、その時はみそ汁とセットで食すのが吉かと(汗)

投稿: batasy | 2006/04/25 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/9266493

この記事へのトラックバック一覧です: アルファ米 五目ご飯:

« とても聞けない | トップページ | 何かが切れる音を聞いた気がする »