« 「どうだった?」 | トップページ | 「追跡!ネットワークセキュリティ24時」 »

2006/02/24

電話

夜、家に帰り着いたと同時に家の電話が鳴りました。
家の電話が鳴るなんて1年振りくらいなので、ちょっとドキドキしながら電話を取ると、20代前半と思しき女性から

何か怪しげな勧誘の電話

でした。

久しぶりに面識のない、若い女性から電話をもらったので、

嬉しさの余り

いやいや、全く心当たりのない電話だったので、私の個人情報の入手先を執拗に且つ畳み掛けるように問い詰めたところ、いきなり電話を切られました。

この手の電話はだいたい執拗に絡まれるので、今回の場合ちょっぴり溜飲を下げさせてもらえたのですが、せっかくの機会だったので、もう少しこう、電話応対の勉強をさせてもらえばよかったかな、と残念な気持ちも少々。

|

« 「どうだった?」 | トップページ | 「追跡!ネットワークセキュリティ24時」 »

コメント

やっぱり疲れてますよ、batasyさん・・・(-_-;)

投稿: としきくん | 2006/02/24 23:16

何気無く私はコールセンタで指導する立場ですよ~♪

投稿: beautifulbird | 2006/02/25 22:36

としき様。
うぅ、自覚はあるんです。あるんですが、気分転換すらままならない境遇なので....(涙)
beautifulbird様。
そうですよね。beautifulbirdさんはある意味ディフェンス側じゃないですか?
何と言うか、しつこい電話を穏便且つキッパリと断つ極意みたいなものを教えてくd....(略)

投稿: batasy | 2006/02/26 21:33

私はインバンドなのでアウトバンドは範囲外なのですが、大体の場合相手は「~だと思うでしょう?」というような質問口調で来るので、「全くそうは思いません」と言えば大体終わります。
後、折り返すので連絡先を教えて下さいというと切電されることが多(ry。

投稿: beautifulbird | 2006/02/27 21:15

beautifulbird様。
なるほど。「連絡先を教えて下さい」というのはいろいろ応用できそうですね。勉強になりまs(ry

投稿: batasy | 2006/02/28 01:57

勧誘電話どうこうより、家の電話なるのが一年ぶりってほうに反応してしまいました。
おうちの方も、家の電話にはかけてこられないのですか?不在がち?
うちの実家の人たちは携帯をもってない人が多くて電波を信用していないからか、だいたい自宅にかかってきますよ。

投稿: h | 2006/03/03 01:54

h様。
親も、私がほとんど家にいない事を知ってるので、連絡はいつも携帯宛なんですよ。
最後に親から自宅に電話がかかってきたのは....思い出せません(汗)

投稿: batasy | 2006/03/07 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/8809822

この記事へのトラックバック一覧です: 電話:

« 「どうだった?」 | トップページ | 「追跡!ネットワークセキュリティ24時」 »