« 命名 | トップページ | ナメられてます »

2006/02/10

円陣

明日も仕事なので、そろそろ上がろうかと思っていた矢先、建物間のネットワークが突然不通になりました。
これが回復しないと明日以降の仕事の予定が大幅に狂ってくるので、慌てて建物間を繋いでいるネットワークケーブルを収容したラック前に駆けつけると、業者の方が2名で作業をされてました。
その方達が使用している、同じく建物間を繋いでいるネットワークケーブルは問題なく使えているということだったので、作業で使用されていたノートPCをお借りして調査を始めました。
そのノートPCは床に置かれていて、周りには机や、机代わりになりそうな椅子などもなかったのでノートPCの前に正座して(あぐらだとベルトが腹にめり込んで苦しいのです)操作してたんですが、そうこうしているうちに、他の場所にいた業者の方が更に数人集まってきたんです。そして私がふとノートPCから目を外して周りを見渡すと、皆さん

私を取り囲んで輪になってるんですよ。

傍から見ると、数人に取り囲まれて、その中心で正座しながら俯いてノートPCに向かっている私は、さながら

何かミスって、周りの人々から責められている人

になってるわけで。
人の頭が輪になって自分を見下ろしてる風景って、テレビドラマではたまに見かけますけど、自分がそんなシチュエーションに置かれると別に心当たりはないんですがちょっぴり涙目になったりして。

|

« 命名 | トップページ | ナメられてます »

コメント

batasyさん、こんにちは。
携帯から投稿です。

皆さん、ただ「かごめかごめ」をやりたかっただけなのでは…(^_^;)
って、古いですか?(笑)

投稿: としきくん | 2006/02/12 13:54

きっと、batasyさんを中心にUFOを呼ぼうとしたのでは…。

投稿: beautifulbird | 2006/02/18 22:33

としき様。
えぇっと、としきさんも「かごめかごめ」やった世代でしたっけ?
さすがに皆さん、手を繋いだり、私の周りを回ったりしてませんでしたよ(汗)
beautifulbird様。
するってぇと、私が両方の手を繋いでもらって上を見上げると、あの有名な「CIAの職員に手を繋いでもらっている宇宙人」の図になってたかも知れませんね。
いや、人がテンパってる時にUFOを呼ばれても、それはそれで怖いです(涙)

投稿: batasy | 2006/02/18 23:22

タコられる五秒前って感じですね。
どっちかったら助っ人なのに・・・。

投稿: h | 2006/02/21 01:21

h様。
そうですね。
私よく囲まれるんですよ。
人に言わせると、なんかそういうオーラが出ているらしくて(涙)

投稿: batasy | 2006/02/21 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/8598914

この記事へのトラックバック一覧です: 円陣:

« 命名 | トップページ | ナメられてます »