« 年を越しました | トップページ | 運転 »

2006/01/03

飲み

2日は20年来(正確には23年来)の友人2人と飲みに行きました。
どちらも既に家庭持ち・子持ちで田舎に根付いている友人達で、未だ独り身でフラフラしている私に含蓄のある、経験に裏打ちされた数々のありがたい人生の助言をいただきました。

「悪魔」だの「泥沼」だの「地獄」だのと言った比喩が随所にちりばめられていましたが。

久しぶりに心行くまで酔った飲み会も22時過ぎにお開きとなり、私は酔い覚ましも兼ねて実家まで歩いて帰りました。徒歩で1時間ほどの距離だったんですが

帰り道、生まれて初めて「飲んだ後はラーメンでも食べたいなぁ」という感覚に襲われたのですが、田舎の22時過ぎですから、開いている店も無く、仕方が無いのでコンビニでチキンラーメンを買い、レジ脇でお湯を注いで、また家路へ。とはいうものの、家までまだ20分以上あったので、近くの観光用休憩所に行き、そこでチキンラーメンを食べました。

美味い。

正直、ちょっと感動しました。まさか、寒空の下で食うラーメンがこんなに美味く感じるだなんて。


|

« 年を越しました | トップページ | 運転 »

コメント

適齢期の婚姻を逃すとガンガン晩婚になっていくのは、こういうのが理由かもしれませんね。
結婚は勢いだってよく言いますけど、そんな勢い、もてなくなってくる。
自分の周りは子持ちは少ないですけど、ちらほら既婚者が見られるようになっててます。
既に勢いなくしてます。
あれ?今まで結婚したいって思ったこと無かったわ。
既に。じゃなくて、まだ。なのかも。

投稿: h | 2006/01/08 02:20

h様。
私も以前既婚者に囲まれた時に、総出で「結婚は勢いだ!」と岡本○郎ばりに奨められたことがあります。
hさんの場合は、やっぱり「まだ」でしょう。
私の場合は、勢いだ何だ言う前に、まずそういったことを意識する間柄の人を見つけるのがまず鮮血、いや先決なんですけどね(汗)

投稿: batasy | 2006/01/13 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/7981137

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み:

« 年を越しました | トップページ | 運転 »