« 飲み | トップページ | 一夜にして »

2006/01/04

運転

半年振りに車を運転しました。しかもMT車。
MT車だと、もう4年ぶりくらいでしょうか。

親父が親戚の家まで乗って来た車だったんですが、夕食時酒が入ったので私が運転することになり、父は母の車へ、私は親父の車を運転して帰ることになりました。
最初は私の運転するMT車に父が乗るつもりだったようですが、慣れないMT車で事故った場合の被害を1人で抑えるために強硬に母親の車に乗るよう説得し、私は雪交じりの雨の中、一人で運転して帰りました。

乗る前はペダルの位置がうろ覚えだったんですが、乗ってみたら意外に体が覚えてて一安心。
ただ....やけに道が暗くて見えにくいと思ってたんですが、ヘッドライト点け忘れて走行してました。

|

« 飲み | トップページ | 一夜にして »

コメント

batasyさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

MT車は確かにほとんど運転しなくなりましたね。
前の会社は社用車がMT車だったので、月に何回かは運転していました。
MT車ってたまに運転すると緊張しますよね。
特に坂道発進なんてどきどきするだろうな。

ヘッドライト点灯し忘れって・・・そっちのほうがよっぽど怖いです。
雪交じりの中、無事で何よりでした。(^_^;)

それでは、本年もよろしくお願いします。

投稿: バルサ | 2006/01/05 13:12

バルサ様。
そうですそうです。坂道発進は緊張しました。エンスト起こしたら後ろの車に迷惑だと思い、思い切り吹かしてしまいました。道路が少々凍みていたこともあり、タイヤがちょっぴり空転してました(汗)

投稿: batasy | 2006/01/07 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/8001115

この記事へのトラックバック一覧です: 運転:

« 飲み | トップページ | 一夜にして »