« いぬ占いって........ | トップページ | 毎日がジェットストリームアタック »

2006/01/20

「リボン」(ゆず)

ribon
初回限定盤と通常盤が並べておいてあり、どっちを買おうか
迷ったんですが結局初回限定盤を購入。

今のところ一番気に入ってるのは........1曲目の「リアル」も捨てがたいが、12曲目の「一っ端」がツボ。

税金だってちゃんと払って生活をしてる
傍から見ればそれなりに「一っ端」を気取ってる
でも一っ端っつうのは一体どっからどこを言うんだろう?
まぁいい今はビールでも飲んでりゃそれで幸せだ

ま、「一っ端」を気取ってる場合ではない歳だという思いもあり、ちょっとブルー。というかグレーだったりするのですが。
少なくとも実家の親の前で「一っ端」を気取ったりした日には拉致監禁の上1週間ほど不眠不休で説教喰らいそうで怖い。

|

« いぬ占いって........ | トップページ | 毎日がジェットストリームアタック »

コメント

ゆず、私も好きです。
Going、Homeのベストは、ネットワークウォークマンに
入れていつも聞いてます。
心地よくて胸にきゅんとくるような歌詞が、おじさんの心を若い頃に
戻すのかなぁ。(^o^)
batasyさんと同じく、私もこの歳になっても、自分は「一っ端」だ
って言い切れない部分がたくさんありますよ。(^_^;)

投稿: バルサ | 2006/01/22 17:39

バルサ様。
胸にきゅんとくる、同感です。
ノスタルジー、というとちょっと違和感があるのですが(汗)
自分の中で「歳相応」という気持ちと「まだまだ」という気持ちの間で揺れてたりします。

ネットウォークマンで入りきります?
私はメモステに入れてPDAで聴いてます。

投稿: batasy | 2006/01/25 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/8254413

この記事へのトラックバック一覧です: 「リボン」(ゆず):

» ゆず ニュー・アルバム『リボン』 [参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ) ]
ゆずがニュー・アルバム『リボン』を2006年1月18日にリリースする。約1年半ぶりとなる本作は、11月にリリースされた先行シングル“超特急/陽はまた昇る”を含む全13曲入り。初回限定盤は特殊ジャケット仕様となっており、寺岡呼人監修によるDVD〈「リボン」の世界~メイキング・オブ・リボン~〉、寺岡呼人による全曲ライナーノーツ付となっております。... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 04:22

« いぬ占いって........ | トップページ | 毎日がジェットストリームアタック »