« いかすみ弁当黒めし | トップページ | 風邪引きました »

2006/01/07

誰かに見られてる

今日は仕事始めで半ドンのはずだったんですが、退勤直前に障害発覚。

周りの人々が帰っていく中、私一人業者に連絡を取るべく(業者の方々の携帯)電話を掛け捲ったんですが、休日だけあって皆様留守電。

仕方なく自力で復旧を試みたりデータの採取を試みたりするも状況変わらず。

そんな時おもむろに便意を催したのでトイレ(洋式)に行って事を済ませ、立ち上がろうとした瞬間携帯に着信。
業者の方からでした。

反射的に通話ボタンを押してしまったんですが、まだトイレの中。

ほんのちょっぴり動転しちゃいまして....

慌しく右手に携帯を持ち話をしながら左手でパンツ&ズボンを上げながらトイレを出て仕事部屋へ。
しかし、パンツは定位置に納まったもののズボンの方は片手でチャックを上げたりベルトを締めれずに、ずり落ちるズボンを左手で必死に引き上げながら廊下を歩き仕事部屋に向かいました。
まぁ、本日の勤務時間はとっくの昔に終了しているので、館内には人っ子一人居ないという油断もあったんですが....
仕事部屋に着く前に状況報告が済んだので折り返し電話するという事で一旦電話を切り、ようやくズボンをキチンと履き、手を洗いにトイレに戻り....そして視界の端、廊下の天井部分を見ると、そこには監視カメラが

そういえばここの廊下、

警備センターに監視カメラでモニターされてたっけ。

|

« いかすみ弁当黒めし | トップページ | 風邪引きました »

コメント

仕事始めで半ドン。意味わからんです。
なぜに半ドン?
仕事納めの日なら分かるけど。

投稿: h | 2006/01/10 22:52

h様。
そういう職場なんです。
「仕事始め」というイベントのためだけに出勤。
ちょっと泣けます。

投稿: batasy | 2006/01/13 00:31

batasyさん、こんばんは。
監視カメラの映像が非常に楽しみ。
トイレで一体何をしているんだこいつは・・・みたいな。(^_^;)
私の職場も監視カメラがあるので、油断しないようにしないと!

投稿: バルサ | 2006/01/14 19:26

バルサ様。
警備員の方々とはある意味ツーカーなので、裏でいろんな想像をされているかも、という恐怖があったりします(汗)

投稿: batasy | 2006/01/16 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/8046982

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かに見られてる:

« いかすみ弁当黒めし | トップページ | 風邪引きました »