« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/29

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN(サウンドトラック)

ff7acst
「FF7 ADVENT CHILDREN」のBGMがなかなか気に入ってたので、サウンドトラックを買ってみました。
個人的には、仕事をしながら聴くのにもってこいな感じ。
もちろん、平日の通常勤務時に聴きながら仕事してたら上司から睨まれますので、あくまで休日出勤時とか、夜間勤務時の話なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28

毎日がジェットストリームアタック

トラブル対応の指示と、電話応対と、業者応対と、打ち合わせで、
毎日ジェットストリームアタックをかけられてる感じな生活です。

なんてことをこんな時間に、職場にいて思ってたりします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/20

「リボン」(ゆず)

ribon
初回限定盤と通常盤が並べておいてあり、どっちを買おうか
迷ったんですが結局初回限定盤を購入。

今のところ一番気に入ってるのは........1曲目の「リアル」も捨てがたいが、12曲目の「一っ端」がツボ。

税金だってちゃんと払って生活をしてる
傍から見ればそれなりに「一っ端」を気取ってる
でも一っ端っつうのは一体どっからどこを言うんだろう?
まぁいい今はビールでも飲んでりゃそれで幸せだ

ま、「一っ端」を気取ってる場合ではない歳だという思いもあり、ちょっとブルー。というかグレーだったりするのですが。
少なくとも実家の親の前で「一っ端」を気取ったりした日には拉致監禁の上1週間ほど不眠不休で説教喰らいそうで怖い。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/18

いぬ占いって........

hさんのエントリに触発されて「いぬ占い」をやって........って、これ女性用じゃないですか。
仕方が無いので「彼の本性をズバリ占う」ってのをやってみました。

以下、結果。


彼のタイプは「ウェルシュ・コーギー」

年下を開発したがる
「ロリコンオトコ」

しっかり者で世話好きなのですが、押しつけがましいところがある男性です。
電車で座っていて、お年寄りを見つけたのならわかりますが、30代のOLに
対しても「どうぞ、どうぞお座りください」などとニコニコしながら言って相手を
不機嫌にさせることがあるでしょう。そんなどこかあかぬけないこの男性は、
年上や同世代の女性からはモテません。おのずと彼の意識は年下の女性に
向きます。それもまだ何も知らない、純真な汚れなき女性に興味を持つのです。
「だいじょうぶだよ、僕が守ってあげるから」と言いながら、少女に近づきます。
「だいじょうぶだよ、痛くしないから」そう言ってセックスにのぞみます。はじめは
彼の優しさと面倒見のよさに感動して、つきあい出した女性も、いつの間にか、
少女から大人の女になり、彼から卒業していくことでしょう。いつまでも少女を
愛したい男。季節が変わるごとに大人になっていく女。やがて、人生の交差点で
ふたりはすれ違い、別の道を歩んでいく。

........なんというか、

「人倫」という名の道をギリギリ踏み外してる気がしてならないんですが○| ̄|_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/16

バロメーター

F1000003
日曜は腕時計を買いに上野へ行きました。
ちょうどお昼時なので、たまに行く「廻る元祖寿司 上野店」へ。
さばやはまちなど凄く脂が乗ってて美味。真鯛も新鮮で美味かったのですが、なぜか真鯛は異様にサビが利いてて、ちょっと涙目。
最近ちょくちょく行ってた近場の回転寿司は結構廻ってる寿司が干からび気味なので、新鮮で活きのいいネタを堪能させていただきました。が、腹も膨れてお勘定....と、食った皿の数を数えたら、

わずか9枚。

いつも食ってる量の半分位でした。ネタのボリュームがあったからなのか、風邪で弱ってたからなのか少々悩んでしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/14

モーニングコール

今日は土曜出勤している同僚の電話で目が覚めました。

「すみません、

マシンルームから異臭がするんですが

どうすればいいでしょう?」

一瞬自分が寝ぼけてるのかと思ってしまいました。

慌てて着替えて職場に急行すると、確かに車が急ブレーキをかけたときのような、ゴムの焼けるような匂いが充満してました。
いろいろ調べて回ったところ、ずらっと並んだUPSの、一番端っこにあるヤツから

湯気が出てました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/12

風邪引きました

今週の頭くらいから、どうも風邪を引いてしまったようです。

先日下半身を冷やしてしまったからではないと思うのですが。

仕事が終わり、家に帰り着くと、まずエアコンのスイッチを入れるのですが、ここ1~2週間ほど、エアコンの電源は入るのですが、風(温風)が出てる気配がなく、ちょっとは「おかしいな?」と思ってたんですが、
昨日いいかげん「故障かな?」とエアコンの液晶ディスプレイを見たら

運転モードが「ドライ」になってました。

これじゃあ温風が出るわけねぇべ、と「運転切替」ボタンを押してみたんですが、

接触不良らしく運転モードが「ドライ」固定。

........今年の冬は寒いですねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/07

誰かに見られてる

今日は仕事始めで半ドンのはずだったんですが、退勤直前に障害発覚。

周りの人々が帰っていく中、私一人業者に連絡を取るべく(業者の方々の携帯)電話を掛け捲ったんですが、休日だけあって皆様留守電。

仕方なく自力で復旧を試みたりデータの採取を試みたりするも状況変わらず。

そんな時おもむろに便意を催したのでトイレ(洋式)に行って事を済ませ、立ち上がろうとした瞬間携帯に着信。
業者の方からでした。

反射的に通話ボタンを押してしまったんですが、まだトイレの中。

ほんのちょっぴり動転しちゃいまして....

慌しく右手に携帯を持ち話をしながら左手でパンツ&ズボンを上げながらトイレを出て仕事部屋へ。
しかし、パンツは定位置に納まったもののズボンの方は片手でチャックを上げたりベルトを締めれずに、ずり落ちるズボンを左手で必死に引き上げながら廊下を歩き仕事部屋に向かいました。
まぁ、本日の勤務時間はとっくの昔に終了しているので、館内には人っ子一人居ないという油断もあったんですが....
仕事部屋に着く前に状況報告が済んだので折り返し電話するという事で一旦電話を切り、ようやくズボンをキチンと履き、手を洗いにトイレに戻り....そして視界の端、廊下の天井部分を見ると、そこには監視カメラが

そういえばここの廊下、

警備センターに監視カメラでモニターされてたっけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/06

いかすみ弁当黒めし

DSC00033
念願(?)の「いかすみ弁当黒めし」を空港売店でGET。
結局機内で食べてる暇もなく(朝買ったので、まだ空腹ではなかったこともあり)、結局職場に持ち込んで昼飯として速攻で食べました。
中身についてはこちらで紹介されてますが、あっさりしていてなかなか美味。
個人的にはイカ団子が一押しでした。
口直しのゴボウも、ゴボウ独特の土臭さもなく、あまりゴボウを好まない私でもポリポリ食えました。

ちなみに、一緒に写っているかに寿しは、この写真を撮った直後製造元都合により売店のおばさんに回収されてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

一夜にして

DSC00031
ここまで積もりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/04

運転

半年振りに車を運転しました。しかもMT車。
MT車だと、もう4年ぶりくらいでしょうか。

親父が親戚の家まで乗って来た車だったんですが、夕食時酒が入ったので私が運転することになり、父は母の車へ、私は親父の車を運転して帰ることになりました。
最初は私の運転するMT車に父が乗るつもりだったようですが、慣れないMT車で事故った場合の被害を1人で抑えるために強硬に母親の車に乗るよう説得し、私は雪交じりの雨の中、一人で運転して帰りました。

乗る前はペダルの位置がうろ覚えだったんですが、乗ってみたら意外に体が覚えてて一安心。
ただ....やけに道が暗くて見えにくいと思ってたんですが、ヘッドライト点け忘れて走行してました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/03

飲み

2日は20年来(正確には23年来)の友人2人と飲みに行きました。
どちらも既に家庭持ち・子持ちで田舎に根付いている友人達で、未だ独り身でフラフラしている私に含蓄のある、経験に裏打ちされた数々のありがたい人生の助言をいただきました。

「悪魔」だの「泥沼」だの「地獄」だのと言った比喩が随所にちりばめられていましたが。

久しぶりに心行くまで酔った飲み会も22時過ぎにお開きとなり、私は酔い覚ましも兼ねて実家まで歩いて帰りました。徒歩で1時間ほどの距離だったんですが

帰り道、生まれて初めて「飲んだ後はラーメンでも食べたいなぁ」という感覚に襲われたのですが、田舎の22時過ぎですから、開いている店も無く、仕方が無いのでコンビニでチキンラーメンを買い、レジ脇でお湯を注いで、また家路へ。とはいうものの、家までまだ20分以上あったので、近くの観光用休憩所に行き、そこでチキンラーメンを食べました。

美味い。

正直、ちょっと感動しました。まさか、寒空の下で食うラーメンがこんなに美味く感じるだなんて。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/01

年を越しました

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、自分が年男である事実にダメージを受けて1年が始まりましたが、今年は気を取り直して、できるだけ前のめりで行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »