« 散髪 | トップページ | Maybe Tomorrow(レベッカ) »

2005/12/26

クリスマスプレゼント

朝起きて、いつものようにメールチェックをしようとしたところ、プロバイダからメールが受信できず。
「?」と思いプロバイダのWebメールを立ち上げて見たところ、深夜にエラーメールがループしてました。
その数

12,000通/1GB

そもそもループしてしまったのは、PC用、PDA用、ポストペット用、バックアップ用、とそれぞれ専用アカウントを作って、1通メールが来れば4箇所に配信されるようにしてたからなんですが、案の定、全てのアカウントでループメールが溜まりまくり。

倍率ドン!さらに倍!!(大橋巨泉風に)

今日は丸一日エラーメールの削除に費やしました。

自業自得とは言え、こんなクリスマスプレゼントは嫌だ

----------------------------------------

「『倍率ドン!さらに倍!!』といえば、『巨泉のクイズダービー』だっけなぁ?」と、検索をかけてみたところ、こちらのページに行き当たりました。

もう、強烈に癒されまくり

|

« 散髪 | トップページ | Maybe Tomorrow(レベッカ) »

コメント

batasyさん☆すごっいです

ループの怖さですね。
仕事上、ループのバグを作ってしまった時、
自分が情けなくなってしまいます。
大事な、メールが中に隠れてたりしたんでしょうか???
batasyさんに幸あれ♪

投稿: zou | 2005/12/27 14:20

ギャー、恐ろしい…!!
ISPに利用停止にされなくて良かったですね。
短期間に高負荷をサーバにかけるとSPAM発信源と間違われて停止されてしまいますから…。

投稿: beautifulbird | 2005/12/27 22:33

zou様。
仕事絡みのメールは、更に経路を分けていたのでなんとか影響を受けずに済みました。
仕事以外の大事なメールって、今は全然無いので無問題でした(涙)
幸ですか。幸って、どんな味ですか?(泣)
beautifulbird様。
いやはや全くです。
昔某Rプロバイダで、仕事絡みのメールを転送してたら、あまりの数に私の携帯へ直接連絡が来ましたから。
しかし、某Bプロバイダは1,000通で敢え無くパンクしましたが、某Sプロバイダはエラーメールを全て受け切ってました。
プロバイダ毎のキャパが分かったのが怪我の功名、といったらプロバイダの管理者から刺されるかな(汗)

投稿: batasy | 2005/12/28 05:09

batasyさん、おはようございます。
ループメール大変でしたね・・・。

>倍率ドン!さらに倍!!(大橋巨泉風に)
懐かしい~!未だにあの威張った声と「巨泉のクイズダービー!カチッ!
(ゲートが空く音)」をよく覚えてます。
人間の記憶って意外に単純なくだらないことを覚えてますねぇ。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/12/29 08:20

おめでとうございます。
プレゼントいっぱいで、うれしいですね!
正味の話、どなたかにプレゼントあげたりは、しなかったのですか?

投稿: h | 2005/12/29 20:35

バルサ様。
そうなんですよね。ほとんど意味はなくても頭の片隅にこびりついてる記憶が....
あ、直しておきましたんで。
h様。
プレゼントというものは心温まるものだと思うのですが、心根が冷え切ってしまうプレゼントもあるということでしょうか(涙)
正味の話ですか。馴染みの店の女の子とプレゼント交換しましたが。奇しくも、どちらのプレゼントともライターでした。

投稿: batasy | 2005/12/30 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/7849381

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« 散髪 | トップページ | Maybe Tomorrow(レベッカ) »