« Maybe Tomorrow(レベッカ) | トップページ | 年を越しました »

2005/12/29

帰省しました

駅弁を食べたかったので、鳥取空港からJR鳥取駅へ。
目当ては「いかすみ弁当黒めし」だったんですが、既に売り切れでした。
仕方なく(というと語弊がありますが)昔ながらの「元祖かに寿し」を買って食べました。相変わらず美味い。

そして電車に乗りました。この時期電車のドアは暖房効率を上げるために停車時のドア開放は手動だったんですけど、いつの間にか

電動になってました

電動と言っても、自動で開閉するわけでなく、昇降口の傍に

「開」「閉」ボタンが設置されてました

もちろんボタンは停車時のみ有効なんでしょうけど、ちょっとドキドキです。

思い返してみると、小さい頃は昇降口のドアって開けっ放しで走行してた事もあったんですよね。
トンネルを通過する時なんて、手を伸ばせばトンネルの壁面に手が届きそうで(さすがに手を出したことはありませんが)ワクワクしたもんですが。

|

« Maybe Tomorrow(レベッカ) | トップページ | 年を越しました »

コメント

batasyさん、こんばんは!
また駅弁ですね。本当に好きなんですね。

我が新潟は相変わらず冬季の扉は手動ですw仕方が無いですね。

帰省と言うことですし、また楽しい(?)お見合いなど期待しています。
・・・(あ、古傷??・・失礼!)

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: たいむ | 2005/12/31 01:03

たいむ様。
何と言いますか、私にとって駅弁とは旅に対する憧れを象徴するものだったりします。
ですので、田舎で暮らしてた頃はほとんど食べた事が無かったんですね。多分その反動もあるんじゃないかと思ってるんですが。
とりあえず冬場は親の蠢動も抑えられているようで(汗)
何はともあれ今年も宜しくお願い致します。

投稿: batasy | 2006/01/02 00:48

開けっ放しの子供時代。
いつの時代だって感じです。
そういう話、親世代からしか聞いたこと無いです。。。

投稿: h | 2006/01/04 01:57

h様。

あれ?
そんなに年代差ありましたか?
ちょっとショック。
走行中はさすがに怖かったんですが、停止寸前に列車からホームへ飛び降りる度胸試しは友達とやった記憶があるんですけど。

投稿: batasy | 2006/01/04 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/7897196

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省しました:

« Maybe Tomorrow(レベッカ) | トップページ | 年を越しました »