« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/29

帰省しました

駅弁を食べたかったので、鳥取空港からJR鳥取駅へ。
目当ては「いかすみ弁当黒めし」だったんですが、既に売り切れでした。
仕方なく(というと語弊がありますが)昔ながらの「元祖かに寿し」を買って食べました。相変わらず美味い。

そして電車に乗りました。この時期電車のドアは暖房効率を上げるために停車時のドア開放は手動だったんですけど、いつの間にか

電動になってました

電動と言っても、自動で開閉するわけでなく、昇降口の傍に

「開」「閉」ボタンが設置されてました

もちろんボタンは停車時のみ有効なんでしょうけど、ちょっとドキドキです。

思い返してみると、小さい頃は昇降口のドアって開けっ放しで走行してた事もあったんですよね。
トンネルを通過する時なんて、手を伸ばせばトンネルの壁面に手が届きそうで(さすがに手を出したことはありませんが)ワクワクしたもんですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/27

Maybe Tomorrow(レベッカ)

rebecca4
アルバムが1985年に出てるから、だいたい高校時代に聴いた曲です。
この曲を聴いて泣いた記憶があるのだが、何故泣いたのかが記憶に残ってない。
20年経って聴いても、昔とはまた違う意味で心に染み入る歌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

クリスマスプレゼント

朝起きて、いつものようにメールチェックをしようとしたところ、プロバイダからメールが受信できず。
「?」と思いプロバイダのWebメールを立ち上げて見たところ、深夜にエラーメールがループしてました。
その数

12,000通/1GB

そもそもループしてしまったのは、PC用、PDA用、ポストペット用、バックアップ用、とそれぞれ専用アカウントを作って、1通メールが来れば4箇所に配信されるようにしてたからなんですが、案の定、全てのアカウントでループメールが溜まりまくり。

倍率ドン!さらに倍!!(大橋巨泉風に)

今日は丸一日エラーメールの削除に費やしました。

自業自得とは言え、こんなクリスマスプレゼントは嫌だ

----------------------------------------

「『倍率ドン!さらに倍!!』といえば、『巨泉のクイズダービー』だっけなぁ?」と、検索をかけてみたところ、こちらのページに行き当たりました。

もう、強烈に癒されまくり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/25

散髪

いい加減髪が伸びてきたので散髪に行き、バッサリ短めにしました。
が、短くし過ぎて、朝起きると顔面だけでなく

頭皮まで冷え切って痛くなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/24

「へんないきもの」

henna1
前からずっと気になっていた「へんないきもの」を買って読んでみた。
(主に見た目が)変わった生き物を、ネタにしつつその生態や特徴を紹介する本、といえばいいのでしょうか。
昔YJで連載されていた「ナマケモノが見てた」が思い出されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/21

バトンが

回ってきましたよ。

忘年会幹事のバトンが

この時期にいきなりバトンを渡されても途方にくれてしまうのだが....これから店探しをせにゃならんのですが、この年の瀬も押し迫ってる中で、空いてる店があるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

月光浴

帰り道、ふと足元を見るとうっすら影が。
空を見上げると、なんとなく透き通っているような雲一つ無い夜空と、ちょっと眩しい位の月が出ていました。

こんな夜は、街灯一つ無い場所をぶらついて、月光でほんのり明るく、蒼く染まった景色を眺めつつ散歩でもしたくなります。

田舎では見慣れた風景なのですが、こちらは結構街灯が整備されててなかなか味わえない風情なんですよね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/15

ほぼ丸

rabit01
おニューのデジカメの撮り初めはコイツ。
寒さで丸くなってます。
ちょっとアンダー気味ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

携帯でぽすぺ

iアプリのシーマンを飼ってましたが、相手もいないし飽きてきたので削除して、ケータイポストペットを入れてみました。

試しにパソコンのポストペットからペットを送り込んでみたんですが、携帯でメールを受けたタイミングで添付ファイルが削除されてしまい、

いきなりペットロス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/10

「落下する夕方」

rakka
以前から頭の片隅に引っかかっていた「落下する夕方」のDVDが廉価版になって出ていたので買って観ました。
原田知世の透明感がすごく効いていて風景や人物そのものではなくその場の空気を感じられるような作品でした。
以前観た「幻の光」もそういった空気を感じさせてくれる作品でしたが、「幻の光」のプロデューサーが「落下する夕方」の監督という事を見終わってから知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

魔法よりマグナム

これを読んで私も何かネタを提供したいんですが、発想が貧困なんで1滴も出ない感じです。3つ4つ投稿してみましたが、全てボツになったようです(涙)

私としては

ダーティハリー・ポッター

ツボ直撃だったんですが。

いいネタが浮かんだ方、前述のサイトのトップから投稿してみて下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/06

俺だけじゃないんだ

古田さんのブログで「24」のDVD-BOXをダブリ買いされた話が出てました。

ダブリ買い、私も1年ほど前ですが経験があります。私の場合はこれだったんですが。

ある日、とあるショッピングサイトをフラフラと覗いているとこれが目に入り、

「あ~、これどこかで記事読んだなぁ、癒されるのかぁ、ふぅ~ん」と注文ボタンをClick。

そして別の日、別のショッピングサイトをフラフラと覗いているとまたもやこれが目に入り、

「あ~、これどこかで記事読んだなぁ、癒されるのかぁ、ふぅ~ん」と注文ボタンをClick。

4~5日後、同サイズ・同色のこれがそれぞれ家に到着しました。

2つ目を注文したのが1つ目を注文した翌日だったんですが、単なる鳥頭なのか、はたまた前後の見境をなくすほど当時癒しを求めていたのか........

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/05

「新卒はツラいよ!」

shinsotsu
きたみりゅうじさんの新刊(なのかな?)「新卒はツラいよ!」を買ってきました。

過去の著書でも、ご自身の体験がいろいろと紹介されてたんですが、一連の流れをこうして一冊の本として読ませてもらうと....

ホラー、いや、スプラッターに近いかも。

特に226ページ目なんて、もう、夢にまで出てきそうな怖さ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/03

ホラーより怖い

Tech総研の「仕事のヒント・ノウハウ」というページから辿って見つけた「ガマンの限界!顧客が悪魔に見えた瞬間」。

何でこんなに挿絵が怖いんでしょうか。

しかも本文も怖過ぎ。

こちらの記事も、今のご時勢ではシャレになってないし........

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »