« CSL35U2BL | トップページ | 見間違えた »

2005/11/29

「やつらの足音のバラード」

トイレで用を足しているときに、ふと気付くと「なんにもない なんにもない 全くなんにもない....」と口ずさんでました。
確か「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマだったことまでは覚えてたんですが曲名を知らなかったので、早速検索してみると、ムッシュかまやつの「やつらの足音のバラード」である事がわかりました。
でも廃盤になってるようですね。残念。
スガシカオがカバーしているという事ですから、今度レンタルして聞いてみようと思います。

今日の晩飯は久しぶりに近所の中華料理屋(というか、ラーメン屋?)に行きました。
「肉炒め定食ご飯大盛りで」と注文し、出て来た料理を見てみると........なんかご飯が少ない気がしました。
(あれ?こんなもんだったけ?)と疑問に思いながらガツガツと無心で食べ始め、2/3くらい平らげた時でしょうか、気がつくと横に店のおじさんが立っていて、手にはご飯が半分ほど盛られたお茶碗が。

「ごめん、大盛りだったよね。」

幸いまだおかずが残っていたのでありがたく頂きました。

|

« CSL35U2BL | トップページ | 見間違えた »

コメント

batasyさん、こんにちは。
>なんにもない なんにもない 全くなんにもない・・・

これって、トイレの紙が無かったから口ずさんだのでしょうか(笑)
それにしても、ムッシュかまやつが歌っていたとは気がつきませんでした(^_^;)

大盛って、微妙なんですよね・・・。
ライスの大盛は納得なんですけど、ラーメンの大盛って、「えっ、これが?」っていうところが多くありませんか?

投稿: としきくん | 2005/12/03 19:53

としき様。
さすがに紙がなかったら、呑気に鼻歌なんか歌いませんて(汗)
ラーメンの大盛りですか。
うーん、ラーメンの大盛りって食べたこと無いんです。
大体、ラーメンと米物をセットで頼むんですが、どちらかというと米物を大盛り(もしくは2つ注文)にすることが多いので。
ラーメンの方は替え玉ですかね?
あ、松屋の定食でご飯普通盛りと大盛りが結構微妙な気がするんですが、どうでしょう?

投稿: batasy | 2005/12/05 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/7376587

この記事へのトラックバック一覧です: 「やつらの足音のバラード」:

« CSL35U2BL | トップページ | 見間違えた »