« 復路:昼飯 | トップページ | 未来少年コナン »

2005/11/05

復路:晩飯

F1000075
F1000074
晩飯と言っても、昼飯から3時間しか経ってません。
熱海にて「小鯵押寿司」を買いました。ここからだと東京まで1本で行けちゃうので、最後の駅弁タイムかな、と(汗)

こちらの舌休めは梅紫蘇の巻き寿司。あっさりしているとはいえ、さすがに4つ連続で小鯵押寿司を食べてると飽きてくるので、この梅紫蘇の巻き寿司はありがたかったです。
最後の1つを残したところで、ふと思ったんですが、押し寿司1つを1口で食ってたんですけども、よく見るとネタの小鯵は皮付き部分と皮なし部分があるんですね。試しに皮なし部分と皮付き部分を分けて食べてみたところ、微妙な味わいの違いがあって嬉しいサプライズ。

|

« 復路:昼飯 | トップページ | 未来少年コナン »

コメント

batasyさん、こんにちは。
鰻や鯵、味噌カツ、おいしそうですね(^_^)
私の場合の出張って、その土地の名産をゆっくり味わう暇も無いので・・・。
早く帰って寝たいと思ってしまうので、だめなんですよね(-_-;)
ゆっくり温泉でも浸かる旅行に行きたいです・・・。

投稿: としきくん | 2005/11/06 14:14

batasyさん、こんばんは!
ニアミスだったんですねぇ。びっくりです。
それにしても”駅弁”大会ですね。
私は新幹線でびゅーんなので、駅弁には縁がなかったです。
でも「ひつまぶし」は店でお茶漬けまでで3回楽しまないとでしょ。お茶漬けといっても”ダシ”ですからウマイっすねぇ。

ちなみに味噌カツも”店”で食べましたよ。(自慢w)

投稿: たいむ | 2005/11/06 20:47

としき様。
私は帰省が一大旅行みたいなものなので、あまり旅行というものをしたことがないんですよ。ですので、たまの出張にはちょっと浮き浮きしたりします。本来の用事以外のところで(汗)
温泉とは言わなくても、広々とした湯船に使って全身を伸ばすのもいいですよねぇ。
たいむ様。
名古屋の美味い処を堪能されてきたのですね(涎)
駅弁はやっぱり新幹線でないと堪能できないかも知れません。
次回チャンスがあれば、東京駅で買い込んで挑みたいと思います(笑)

投稿: batasy | 2005/11/08 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/6916190

この記事へのトラックバック一覧です: 復路:晩飯:

« 復路:昼飯 | トップページ | 未来少年コナン »