« 声援 | トップページ | ICO »

2005/10/22

牡蠣づくし

F1000061
今日は7年ぶりに銀座かなわで夕食。
酢ガキ、牡蠣チーズ、焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣の天婦羅、牡蠣茶漬けと、牡蠣のオンパレード。牡蠣以外の小鉢や刺身盛り合わせも美味かったんですが、これほど牡蠣を食べまくったのは生まれて初めてです。
残念なのは鯛めしが食べられなかったことですが、さすがにこれだけ食うと鯛めしはお腹に入りません。

ところで、かなわに行く前に有楽町のビックカメラで時間を潰したんですが、入口で「甲虫王者ムシキング 公式トーナメント」なるものが行われていました。初めてムシキングというものを見たんですが.......ストIIの甲虫版?
微妙にリアルなクワガタが「ヒャクレツケン(百裂拳)」とかやってました。

74.5K。

|

« 声援 | トップページ | ICO »

コメント

batasyさん、こんにちは。
おいしそうですね~(^_^)
今日の画像は、誇らしげに大きいですね(笑)
鯛めしもいいですね・・・。
まさに、ブルジョアな夕食ですね(^o^)
めざせ、ヒルズ族!(笑)

投稿: としきくん | 2005/10/23 23:44

としき様。
私本来貝類って苦手だったんですよ。あの鉄分臭い味が。
それが、「かなわ」の牡蠣だと、そんな感じが全然なくて、ホントに美味しかったんですよ。
今回は知り合いの彼女の帰国祝いも兼ねてだったんで、日頃の私の食生活からすればかなりブルジョアな食事(笑)ではあったんですが、おかげでしばらくは赤貧が続きそうです(汗)

投稿: batasy | 2005/10/24 00:07

銀座で豪勢な夕食ですね・・・羨ましい!

「甲虫王者虫ムシキング」息子もはまってます。
単純なじゃんけんゲームながら、カブトムシやクワガタの
アクションと、何と言ってもカードを集めるというのが魅力
みたいですね。
ちなみに女の子版は、「オシャレ魔女ラブandベリー」が
大人気で長女がはまってます。

投稿: バルサ | 2005/10/26 13:04

バルサ様。
さすがに今では銀座なんて数年に1度程度しか行きませんので、大目に見ていただけるとありがたいかな、と(汗)
私がムシキングの傍にいたときも、子供が分厚いバインダーを抱えて対戦してました。

あ、「こっそり」、了解しました(笑)

投稿: batasy | 2005/10/27 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/6522104

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣づくし:

« 声援 | トップページ | ICO »