« 産卵 | トップページ | 「おぞましい二人」 »

2005/10/10

ネクタイ

F1000058
今日は仕事が終わってから高○屋に行きました。ネクタイを買いに。
ネクタイと言っても慶事用の白ネクタイなんですが、今週末友人の結婚式に呼ばれているので、数年ぶりに白ネクタイを引っ張り出してみたら、ちょっと汚れが目立ってたので買い直そうと思ったんです。
紳士服売り場を探し当て、お目当ての白ネクタイが何本か並んでいるのを見つけて、「へぇ、白ネクタイと言っても微妙にパターンが違うんだ。」と今さらながら感心しつつ、ひっくり返してみると......

8,915円?

ブ、ブランドもののネクタイって高いんですね。今まで1,500円以上のネクタイなんて買った事がなかったんで、少々うろたえました
アドリブに弱い私は、店員さんが寄ってくる前になんとかこの場を立ち去ろうと、何故か心の中で「ごめんなさい、ごめんなさい......」と呟きながら紳士服売り場から遠ざかり、さて、どうしたものかといったん高○屋を出て駅構内を通り過ぎようとしたんですが、その途中の露店で1本1,000円の白ネクタイを見つけ、無事購入することが出来ました。
自分の金銭感覚にマッチした買い物ができた安心感から気が大きくなったのか、晩飯は「かつや」でエビカツ&カキフライ定食を注文しました。

美味い。

なんか久しぶりに、「エビってプリプリした歯ごたえなんだなぁ。」と実感しました。ご飯がお替り自由でないのが非常に残念

|

« 産卵 | トップページ | 「おぞましい二人」 »

コメント

ああー、以前自分がデパートいったときも、ちらっとネクタイ見ましたけど、高かったですねー。
あんな布きれに、そんな金払えない!
1000円でヨロシ。

投稿: h | 2005/10/11 00:44

batasyさん、こんにちは。
ラルフローレンのネクタイは、1万円以上しました(-_-;)
もう、ぼろぼろになって捨てちゃいましたが・・・。
安くてもいいものって、最近はたくさんありますから、それで十分オッケーだと思います(^_^)

これまたおいしそうな食事ですな。
え~。
ご飯は、おかわり自由じゃないんですか~。
いまどき珍しいですね。
でも、少しブルジョアな食事ができて、よかったですね(^o^)

投稿: としきくん | 2005/10/11 00:50

「ごめんなさい。ごめんなさい・・・」
タトゥーですな。
みんな、よさげなネクタイしてるような気しますが、
アレもひょっとして1000円なのかしら??
聞いてみたい!!

投稿: 姫。 | 2005/10/11 22:34

h様。
全く同感です。スーツやズボンであれば、値段に見合うような着心地とか耐久性もあるのかもしれませんが、ネクタイはちょっと........。
としき様。
かつや、結構オススメです。さすがに松屋や吉野家に比べれば少々割高ですが。ご飯の炊き具合が非常に私好みなのですよ。
姫様。
タトゥーですか。「GOMENASAI」ですね。懐かしい。
私はいつもネクタイは1,000~1,500程度の、エジプト壁画調のものに統一しております(笑)
さすがにギフトだとブランド物を選択されるとは思うのですが。

投稿: batasy | 2005/10/12 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/6344245

この記事へのトラックバック一覧です: ネクタイ:

« 産卵 | トップページ | 「おぞましい二人」 »