« 皇帝ペンギン プレミアム・エディション | トップページ | 牡蠣づくし »

2005/10/22

声援

頭の中にふと浮かんだ、武田鉄矢の「がんばれ がんばれ  頼む がんばれ がんばってくれ」というフレーズ。
検索してみたら、海援隊の「声援」という曲で、「3年B組金八先生」の主題歌だったそうで。
私にとって「3年B組金八先生」の主題歌というと、「贈る言葉」と「人として」なんですが、この曲もちょっぴり胸に染み入りますね。


貴方が言葉を 覚えたのは
悲しみ語るためですか
どうか何度も 泣いてください
うれし涙に出会うまでは
春の陽射しを見つけるまで
だれもが寒い 旅人なんです
涙で汚れた 貴方の顔に
僕は 声援 送ります

がんばれ がんばれ  頼む
がんばれ がんばってくれ
がんばれ がんばれ  頼む
がんばれ がんばってくれ

|

« 皇帝ペンギン プレミアム・エディション | トップページ | 牡蠣づくし »

コメント

私は声援が主題歌の金八先生を見ていましたよ。
懐かしいですねー。面白いなーって年取った金八先生をみて
思いました。若い頃とはだいぶん違うイメージでした。
最近の金八も違ってますよね。時代を反映してるのか、
単に年取って行ってるんだか。
でも初回とかは見たことが無いんですよねー。

投稿: 千羽鶴 | 2005/10/26 17:30

千羽鶴様。
え?「声援」が金八先生?
ジェネレーションギャップだ(汗)
私は「ファースト」の世代です(笑)
杉田かおるも昔は........(遠い目)

投稿: batasy | 2005/10/27 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/6509054

この記事へのトラックバック一覧です: 声援:

« 皇帝ペンギン プレミアム・エディション | トップページ | 牡蠣づくし »