« 牡蠣づくし | トップページ | 温もり »

2005/10/23

ICO

ico
最近「ワンダと巨像」というゲームの広告をよく見かけるようになりました。
情報を追いかけていくと、過去に「ICO」というゲームを製作したチームの新作らしいということがわかりました。
「ICO」については店頭でパッケージを見たことしかなかったんですが、ベスト版で安くなっていたし、アクションアドベンチャーということで気分転換には手ごろかな、という気持ちもあり、更にキャッチフレーズに惹かれたこともあり(笑)、買ってきてプレイしてみました。

........すごく怖い。

怖いといっても、「サイレント・ヒル」シリーズのようなホラー的な怖さでなく。

高いんです

内容を一言で言ってしまうと、謎の女の子と共に迷宮のようなお城の中からの脱出、ということなんですが、このお城がデカイ上にかなりの高層建築(?)なんです。
たまにテラスに出て下を見てみると、霞んでて見えないし。外壁伝いに移動しようとジャンプしたら何度か墜落死してしまいました。もう掌にじっとりと汗が。

自分に高所恐怖症の気があった事に初めて気がつきました。

72.5K。

|

« 牡蠣づくし | トップページ | 温もり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/6535655

この記事へのトラックバック一覧です: ICO:

« 牡蠣づくし | トップページ | 温もり »