« 魔軍襲来 (アルスラーン戦記11) | トップページ | カ・キ »

2005/09/23

麻婆豆腐

F1010001
人が食べているものは己の腹具合に関わらず美味しそうに見えるもので、としきさんのエントリを見ていて麻婆豆腐が食べたくなりました。
今日のお昼は「大阪王将」にしました。
さっそく麻婆豆腐とご飯セットとポークシュウマイを注文。
いや、最初は麻婆豆腐とご飯セットにしようと思ったんですが、なんというか、ほぼ脊髄反射でポークシュウマイも追加してしまいました。
ここの麻婆豆腐は山椒が効いていてなかなか美味。これだけでご飯は2杯いけそうです。いきませんでしたが
ここ最近お腹周りが気になることもあり、満腹になるまで食べることを意図的に抑えていたので、ご飯に麻婆豆腐をぶっ掛けたい衝動を抑えつつ、店員さんに「ご飯お替りできます?」と尋ねたくなる衝動を抑えつつ一応完食しました。

微妙に満たされない。

すっかり「少量のおかずで大量のご飯を食う」という習性が身に身に付いているのでなんとなく食後の充足感が乏しい。
やはり無駄な我慢はせず、次回からはキチンとお替りしようと思いました。

|

« 魔軍襲来 (アルスラーン戦記11) | トップページ | カ・キ »

コメント

batasyさん、こんにちは。
うわぁ~、おいしそうですね(^o^)
山椒がのってて、いい味に仕上がってる感じです。
ポークシュウマイですか~。
いいですね♪
ただ心配なのは、私自身にも言えることですが、野菜を取りましょうよ(^_^;)
そうすれば、ご飯は、お代わりしても大丈夫だと思うのですが・・・(-_-;)
ところで、これでどのくらいの値段だったのでしょうか?
お互い、生活習慣病には注意しましょう(^_^)

投稿: としきくん | 2005/09/23 18:42

としき様。
うぅ、野菜ですよね。なかなか程よい野菜というのがメニューに無いのが辛いところです>王将。

値段はですね、1,000円をちょっと越えました(汗)

投稿: batasy | 2005/09/25 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/6079231

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐:

« 魔軍襲来 (アルスラーン戦記11) | トップページ | カ・キ »