« 塩むすび二個入り | トップページ | Shotgun marriage »

2005/09/29

たどり着いたらいつも雨降り

私が昔聴いた「たどり着いたらいつも雨降り」はこどもバンドが歌っていたものなんですが、元は吉田拓郎なんですね。
こどもバンド版は結構シャウト気味で曲の中に苛立ちというか解放を求めるような感じがした記憶があるんですが、吉田拓郎版は乾いた(達観しているような)イメージでした。なんというか、牧歌的?

疲れ果てている事は
誰にも隠せはしないだろう
ところが俺らは何の為に
こんなに疲れてしまったのか
今日という日が
そんなにも大きな一日だとは思わないが
それでもやっぱり考えてしまう
あぁこのけだるさは何だ

|

« 塩むすび二個入り | トップページ | Shotgun marriage »

コメント

batasyさん、こんにちは。
子供バンドって、うじきつよしがいたバンドですよね?(^_^;)
懐かしいなぁ。
今は、タレント業にいそしんでいるようですが。

投稿: としきくん | 2005/09/29 21:48

としき様。
そーですそーです。うじきつよしです。
昔は「北斗の拳」のOP(だったかな?)も歌ってました。
最近はすっかり俳優ですねぇ。

投稿: batasy | 2005/09/30 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/6165298

この記事へのトラックバック一覧です: たどり着いたらいつも雨降り:

« 塩むすび二個入り | トップページ | Shotgun marriage »