« 行くべきか、行かざるべきか | トップページ | 油断 »

2005/09/03

秋葉原-浅草

F1000052
今日は大学時代の友人と久しぶりに会ってきました。待ち合わせはいつも秋葉原
お互いの近況報告をしつつふらんす亭へ移動し昼食。なかなか美味しいステーキでした。値段もステーキにしては手頃だし。
食べながら、今日の散策予定として秋葉原での市場調査と、なぜか浅草での温泉行きが決定。

お目当ての品物を物色し、とある店の軒先にぶら下がっていた「スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー」へふらふらと手を伸ばしそうになるのをぐっとガマンし、秋葉原での散策を終了。おもむろに「よし、じゃぁお風呂行こう!」と秋葉原の雑踏の中で口にする友人。真昼間の秋葉原の雑踏の中で中年に差し掛かった男2人が「お風呂に行こう」と口にするのは通り掛かりの人達にどんなイメージを植え付けたか少々不安に思いつつ、浅草へ移動。

浅草駅を出て、浅草寺を抜け、交番で場所を確認しつつ、着いた場所が「蛇骨湯」。すごい名前だなぁ。思わず「コータローまかりとおる!」を思い出してしまいました。この友人と入浴するのは14年ぶり(学生時代はよく一緒に銭湯へ行ってました)だったんですが、お互い脱衣した相手の姿を見て、14年という歳月の重さを実感しました

写真は、「蛇骨湯」の外にいた猫です。

|

« 行くべきか、行かざるべきか | トップページ | 油断 »

コメント

batasyさん、こんにちは。
温泉って書いてあったので、どこに行くのかなぁと思っていたら、銭湯だったんですね(~_~;)
ステーキ食べたあとに銭湯って言うのも、ギャップがあってよいです(^_^;)
ちなみに、10月10日は銭湯の日で、東京都はその日は無料になります。
わたし、去年は、二回も入りました(^_^)
たまに、大きいお風呂に入ってのんびりするのもいいんですよね~。
あ、お風呂上りに腰に手を当てて、コーヒー牛乳をごっきゅごっきゅと飲むのを忘れずに(笑)

投稿: としきくん | 2005/09/04 07:06

> あ、お風呂上りに腰に手を当てて、コーヒー牛乳をごっきゅごっきゅと飲むのを忘れずに(笑)

そりゃもう、コーヒー牛乳は必須でしょう。飲りましたよ、もちろん。

投稿: batasy | 2005/09/04 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/5770681

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原-浅草:

« 行くべきか、行かざるべきか | トップページ | 油断 »