« 麻婆豆腐 | トップページ | ぐるなびで地元を見る »

2005/09/24

カ・キ

cocos01
今日はちょっと贅沢にCOCO'Sで昼飯。
メニューをパラパラ見てみたら、なんと、カキフライがある。
20代前半の頃はカキを初めとした貝類が一切苦手だったんですが、20代後半に入ってから何故か食べられるようになりました。いや、食べられるようになったどころか、食いたい

体が欲している?

しかも、ハンバーグとの組み合わせがまた絶妙。
カキの微妙な苦味がハンバーグの溢れんばかりの肉汁の甘味を程よく抑えて、ご飯が進む進む。
さらにとしきさんからのアドバイス(?)もあり、ほうれん草のソテーを追加。

そういえば、ご飯が白米/玄米/五穀ご飯の3種類から選択できるようになってました。今回はオーソドックスに白米を注文しましたが、次回は五穀ご飯にチャレンジしてみようと思います。

|

« 麻婆豆腐 | トップページ | ぐるなびで地元を見る »

コメント

batasyさん、こんにちは。
ココスなんて、久しく行ってないですね~。
私の、「野菜を食べましょう」啓蒙活動も効果があったんでしょうか(^_^)
ふふふ。
でも、まだまだ野菜が足りません。
それに、カロリー高そうな食事ですし・・・(^_^;)
昨日は、麻婆豆腐とご飯セットとポークシュウマイで、1000円を超えた食事ですか・・・。
私には贅沢な食事です・・・。
いちおう、予算も考えて食事をしてるので・・・(-_-;)

投稿: としきくん | 2005/09/25 07:37

としき様。
そうですね。贅沢という自覚はあります。
自覚があったので1日1食で済ませました。
確かにカロリー高いんですが、私異常に汗かきなので摂取したカロリーの半分以上は消化吸収に費やされるようで....燃費悪い事夥しいです。

投稿: batasy | 2005/09/26 02:25

野菜は食べないと駄目ですよぉ♪
今は玄米や五穀も選択できるんですね。店舗は限られているのかもしれませんが、良いですね。
先日お米を購入した米穀店では玄米も売っているので次は玄米を購入しようと思っています。

投稿: beautifulbird | 2005/09/26 21:28

beautifulbird様。
玄米や五穀だと大盛りにできないんですよね。
2人前頼むかどうかで苦悩中です(汗)

投稿: batasy | 2005/09/28 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/6102522

この記事へのトラックバック一覧です: カ・キ:

« 麻婆豆腐 | トップページ | ぐるなびで地元を見る »