« 上を向いて.... | トップページ | カレー »

2005/09/19

ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン

FF7AC
映像作品ですが、カテゴリー的にはゲームになるんでしょうか。
予約していた「ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン」が届いたので、この3連休は1日2回以上観てました。

CG凄すぎ。
思わずFFがやりたくなってX-2をロードしてみましたが、X-2のCGが霞んで見えるくらいのクオリティ。

特に、敵キャラに召喚され暴れまくるバハムート(?)を阻止するため、主要キャラが一人、また一人と大見得を切って登場するシーンは鳥肌ものでした。攻撃は全然効いてるようには見えなかったですけど

しかし、ハイスピードのチャンバラを観てると血が滾りますね。

思わず木刀を握り締めて........ちょうど近くに建築現場があるんですよねぇ........って、絶対マネできません

|

« 上を向いて.... | トップページ | カレー »

コメント

私も見ましたよー!
確かにバトルシーンはすごかった。
作った方の楽しみ方もすごいと思った。
ただね、ストーリーはいまいち。
「お母さん」って連呼してたし。
音楽とか懐かしかったけど、ゲームの方が良いな。

投稿: 千羽鶴 | 2005/09/20 19:22

千羽鶴様。
どうも、ご無沙汰してます(汗)
多分この作品はFF7をやった経験のある人が嬉しい、というものじゃないでしょうか。
あの3頭身でテキストだけの台詞しかなかったキャラクターがあれだけ立体的に動いている姿を見ていると、ついついFFをやりたくなってしまいます。
FF12のCGクオリティにも(もちろんゲーム全体もなんですが)、期待度大です。

投稿: batasy | 2005/09/21 01:17

うああああ、すっごい惹かれます!
見たい!見たい!!
でも買うほどでもないw
上映会を開いてください。

投稿: h | 2005/09/26 21:14

h様。

>でも買うほどでもないw

そう言われてしまうと身も蓋もないんですが.....(汗)
上映会ですか....どこかに大画面のテレビかプロジェクターありませんかねぇ。
職場にならあるんですが....(汗)
アブネェ。やっちまいそうだ。

投稿: batasy | 2005/09/28 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/6022070

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン:

« 上を向いて.... | トップページ | カレー »