« 内股 | トップページ | 髑髏城の七人~アオドクロ~ »

2005/08/04

我が家の場合

peteramさんのところで振り込め詐欺の話題が出てました。
私も親元を遠く離れて、未だ独り身なもんですから、振り込め詐欺に遭う危険性ってそこはかとなく感じてたりします。

でも振り込め詐欺の黎明期は単独犯で交通事故のシチュエーションが多かった気がするのですが、最近は集団犯で痴漢等犯罪絡みのシチュエーションが増えてきてるようですね。

まぁ、うちの親の気性を考えてみると、どのシチュエーションであっても、慌てて金を振り込んだりせずに、速攻で上京してくるだろうなぁ、と思われます。

問題は、事故ならともかく犯罪のシチュエーションでは、頭に血が上った父親に私が撲殺されるという危険性が捨てきれないところです。

親に信用されていない、と言うわけではないですが、そこは詐欺集団の演技力にも依るわけで、ちょっと背筋に冷たいものが走りました。

ちなみにうちの父親、老いたりとはいえ剣道5段です。

|

« 内股 | トップページ | 髑髏城の七人~アオドクロ~ »

コメント

振り込め詐欺…祖母が騙されそうです。
我が家は弟が水商売の女性を実家の金品を盗んで失踪という経緯があり、その後女性から父の保険証のコピーを寄越せ、金を出せという連絡がひっきりなしに掛かってきて祖母が「手切れ金」として数十万を支払い続けていたそうなので。
年配の方を狙うコトが多いそうなので、充分に気をつけたいところです。

投稿: beautifulbird | 2005/08/06 23:13

バリエーションが増えてますよね。
自分の周りで話を聞いたのは、官報費用の振り込め詐欺。
官報を見て、そこに記載のある人に官報掲載費用を振込むよう、ハガキを送るんです。
怖い怖い。

投稿: h | 2005/08/07 00:08

beautifulbird様。
確かに年配の方が狙われる可能性は高いですよね。
やっぱり子相手より孫相手の方が警戒心緩むんでしょうか。
h様。
案外実家にも結構アタックがあるかも。
うちの親の事だから、今の所全部撃破しまくってる気がするので、今度帰省した時に聞いてみようと思います。
ってか、今度帰省したらそれどころじゃないかもしれませんが(汗)

投稿: batasy | 2005/08/07 00:34

うちの母の場合も、私を殴ってやりたいという気持ちでいっぱいだったらしいですから。
お気をつけください。

投稿: peteram | 2005/08/07 01:03

peteram様。
そうですよね。濡れ衣で親に撲殺されるなんて、シャレになってない(涙)

投稿: batasy | 2005/08/08 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/5314705

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の場合:

« 内股 | トップページ | 髑髏城の七人~アオドクロ~ »