« X-DAY | トップページ | 「私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない!」 »

2005/08/15

「ええい、連邦のモビルスーツは化物か!?」

この台詞を叫んだシャア少佐の気持ちがちょっぴり判った気がしたbatasyです。

さて、本日はお日柄もよく、いそいそと先方の親戚の家に出向いたわけですが、ほとんど同じタイミングで相手の方も到着されました。が、その姿(というか顔)を見て、思わず心の中で押し殺した質問。

送ってもらった写真って、何年前のものですか?

写真で見てたお相手は、良い意味で程よく田舎テイストの「可愛い」感じの人でしたが、初対面の感想は

(中嶋朋子+知念里奈)÷2

対面の時点で既に気圧されてます、私

一旦家の中に招かれて、麦茶と公園だんごを戴きつつ、先方の叔父さんの「開会の挨拶」ともいうべき話を聞きながら、ふと対面に座った相手の卓上を見ると、既に2本あっただんごは串だけになってました
「えーっと、これは『ちゃっちゃと行きましょう』という意思表示なのか?」と慌てて私もだんごを平らげ、そそくさと車で目星をつけていた喫茶店へ移動しました。

11時前と、まだお昼時には早すぎる時間でしたんで、まずはお茶のみで戦闘開始(違う)。
先方にどこまで自分のプロフィールが伝わっているか判らなかったので、まずは名刺を渡すと、何故か笑われた。

え?変ですか?

とりあえず当たり障りのない向こうでの暮らしぶりをちらほら話しつつ、現時点で唯一共通の話題と思われる高校の話で場をもたす。さすがに外回りの仕事をされているだけあって、滑らかな受け答えが返ってきます。

さながら、戦艦「大和」vsイージス艦「みらい」の砲撃戦(出典:かわぐちかいじ「ジパング」)のように全弾迎撃された感じです。

12時を回り、何か食事を、と水を向けると、「小食なので....」と遠慮され、ではケーキでも、と振ると「甘いものはちょっと....」とこれまた遠慮され、「(私に)遠慮なさらずに、どうぞ(食べて下さい)。」と逆に水を向けられ、では軽くパスタでも、とメニューを開くと、パスタの欄に「スパゲッティはケガのためしばらく休ませて頂きます。」と張り紙がしてあり断念。仕方がないので2杯目の飲み物を注文し、また当たり障りのない会話に戻ると、なにやら微妙に髪の毛をいじったり、ストローの包装紙を丸めたりと、何かしらの「兆候」が現れ始めたので、1時過ぎには別件の予定も入っているとの事もあり、何とか携帯&メアドの交換を行い、とりあえず一回戦終了となりました。

とりあえず、今日の成果としては

DocomoとAUとで赤外線を使ったアドレス帳の転送が可能な事が判りました

|

« X-DAY | トップページ | 「私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない!」 »

コメント

batasyさん、ご苦労様でしたm(__)m

>(中嶋朋子+知念里奈)÷2

う~ん、想像しにくいお顔ですね(-_-;)

>なにやら微妙に髪の毛をいじったり、ストローの包装紙を丸めたりと・・・

この兆候が出たときは、そうそうに撤退して正解だったと思います。
だいぶ、被弾したようですね・・・。
改めて参謀クラスを呼び、戦略会議を開いて、作戦を練り直さなければなりません(笑)

>DocomoとAUとで・・・

へ~、これは勉強になりました。
ってことは、携帯の同種・異種機のBluetooth同士でも送受信が大丈夫なのかな?

さてbatasyさんへ、次回に向けて送る言葉を述べたいと思います。

「貴様だってニュータイプだろうに!!」(笑)

すいません、私、楽しんでます(^_^;)

投稿: としきくん | 2005/08/15 11:32

>「ええい、連邦のモビルスーツは化物か!?」
で気おされている気持ちは凄く伝わってきます。
が、好感度としてはどうなのかしら?
当たり障りのないお話では、スムーズに会話されているようですが・・・

>なにやら微妙に髪の毛をいじったり、ストローの包装紙を丸めたりと・・・
同じく撤収の判断は正解です。よく気がつきましたねw

で、とりあえずメールはしたのかな?

今言うのもなんだけど、この会談が先方自身の意に沿うものなのか、そうでないのか、確認しておきたかったところだなぁ。


投稿: たいむ | 2005/08/15 18:02

私が暑さに死亡寸前だった間に終わってしまったのですね、残念です。
次回お会いする約束はされたのでしょうか。
楽しみですね!!私も。

投稿: beautifulbird | 2005/08/16 00:19

batasyさん、こんばんは。
>(中嶋朋子+知念里奈)÷2
うーん、想像するにどちらかというとすっきりとした顔立ちですかね。

初対面でいきなり意気投合もなかなかないと思うので、まずは携帯&メアド
交換でOKでしょう。2回戦期待してますよ。

投稿: バルサ | 2005/08/16 20:05

ほほう。なかなかの美人なのではないでしょうか?
はっきりとした顔立ちで、ちょっと気が強そうに思いますね。
兆候に気づいたのは、エライです。
細かい配慮のできる方なのですねえ。
で!!
早計かもしれませんが、感触はどうでしたか?
気に入りました?気に入られた感じでした?
もうちょっと温めてみますか??ウキウキっ

投稿: h | 2005/08/16 22:43

としき様。
どうも外殻が厚すぎて予想以上の着弾に気がつかなかったようです、私。
まぁ、耳寄り情報を提供できたのが何より(汗)
たいむ様。
まぁ、先方のつらつらと話をした感じだと、本人の意に沿う話ではなかったようではあったんですね。
せっかくの「ご縁」ですから、飲み仲間程度から、という色気もあったんですが、そのあたりもう少し突っ込んで見とけばよかったかな、と若干後悔気味です。
beautifulbird様。
相手も仕事が忙しそうでしたし、私も帰京早々仕事に追われるのが確定してましたので、その場で約束はしなかったんですが、それを切り出しておけばその場で結果判定、だったんですよね。惜しいと言うか、何と言うか。
バルサ様。
そうですね、一言で言えば、正に「すっきりとした顔立ち」の方でした。
今回は予選敗退ということで(汗)
h様。
温める以前に、解凍できなかったようで(涙)
先方の反応を思い返してみるに、「ヤバイ人」度イエローゾーン、と認識されたような気が。

投稿: batasy | 2005/08/16 23:21

大丈夫。イエローは許容範囲です。
あ、そりゃ自分だけか。
お嬢様なら、判定が厳しいかもしれないですね。

投稿: h | 2005/08/18 23:23

h様。
ただのお嬢様ではなく、「外回りの仕事をされていて目の肥えている&修羅場をくぐっていそうな」お嬢様ですから、ええ、判定は厳しいかと。
まぁ、油断してると世間一般のストライクゾーンから外れる危険性もあるので、自戒しとかないと「ヤバイ」気もしますし。

投稿: batasy | 2005/08/19 23:18

あー、何事も経験ですよね。この際たくさん会っちゃうと良いかも。
ジパング私はアニメで(スカパーで)見たんだけど、途中で終わっちゃった。
原作はつづいているのでしょう?先が気になります。
ところで私もauなんだけど、赤外線受け取れるの?
だって黒い赤外線が出るところが無いんだけど?

投稿: 千羽鶴 | 2005/08/23 11:23

千羽鶴様。
「ジパング」、原作はまだ連載中ですよ。今日20巻が発売になりました。
赤外線でのアドレス帳交換は多分異キャリアでも大丈夫そうです。よくよく考えたらキャリアの違いって赤外線通信にはあまり関係ないですよね。
千羽鶴さんのauって、いつ頃発売のものでしょう?
案外予想もしないところに赤外線ポートが着いてるかもしれませんよ。

投稿: batasy | 2005/08/24 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/5472691

この記事へのトラックバック一覧です: 「ええい、連邦のモビルスーツは化物か!?」 :

« X-DAY | トップページ | 「私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない!」 »