« 地震 | トップページ | 分析 »

2005/07/25

Spamですか?

今日の夜、いきなり親父から私の携帯に電話がかかって来ました。
父「あんなぁ、パソコンの画面に『更新サービスの期限』なんちゅう画面が出てくっだけど。」
私「(Nortonの更新サービスだなぁ。確かにそろそろ切れるかも。)あぁ、それなぁ、無視しといてええでぇ。」
父「あぁ、そがかぁ。」
私「帰省してから俺がやるけぇ。」
父「あぁ、わかった。それからなぁ....」
私「うん。」
父「これからメール送るけぇ、よぅ読んでごせぇや。
私「はぁ?」
ガチャ。ツー、ツー........

怪しげな結びの台詞を残して電話は切れたわけですが、そんな得体の知れない台詞を言われた日には、弟の嫁さんの容態が悪化したのか(双子を妊娠していて現在入院中)、はたまた親父かお袋に何か悪いことでもおきたのか、といろいろと悪い想像をしてしまったんですよ。
今の仕事もそろそろ潮時かな、こうなったらとっとと仕事を辞めて田舎に帰るかな、明日にでも上司に「辞めます」と宣言するかな、等と頭の中で想像(というか、もはや妄想)がどんどんと膨らんできたわけなんです。
で、駅前のラーメン屋で晩飯を食べて、帰宅してパソコンを立ち上げ、メールを受信してみると、

件名:「お見合いについて」

................危うくメーラーの迷惑メールフィルタに引っかかるところでしたよ、お父さん。

って、えぇ!!!( Д )    ゚ ゚

|

« 地震 | トップページ | 分析 »

コメント

batasyさん、こんにちは。
また、また、また、笑いました(^o^)
よかったじゃないですか~♪
上手く成就すれば、親孝行できますよ(^_^)
これは、ブログでの報告が楽しみですな。
ひひひ。

ところで、話は違うのですが、batasyさんの携帯やPDAもBluetooth搭載でしたよね?
メーカーや電話会社が違っても、携帯電話同士でこのBluetooth機能を使って、データの送受信ってできるんですか?
ちょっと、聞いてみました(^_^;)

投稿: としきくん | 2005/07/26 02:27

お見合いですかー。
色々な人に会うと自分はどんな人が良いのか考えて
だんだんはっきりしてきますよね。
もうすでにお目当ての人がいるなら別ですけど。
私は知人の紹介でほとんどお見合いで結婚しましたが、
9歳年上で私の自由にしてくれます。
2ヶ月で決めて半年で結婚したので、結婚してからが新鮮(笑)。
まー、何事も経験ですよね。

投稿: 千羽鶴 | 2005/07/26 11:31

>危うくメーラーの迷惑メールフィルタに引っかかるところでしたよ

思いっきり噴出してしまいました。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
モニター画面に散った麦茶をどうしてくれます??

閑話休題:↑の千羽鶴さんところで拝見しました。
スターウォーズの後ですから、小学5.6年生くらいでしたよね、ファースト。同じ年ですかねぇ(笑)やっぱし。
ましてやお見合い・・・きっと同じですww

投稿: たいむ | 2005/07/26 19:03

先日、お見合いをしました♪
残念な結果でしたが、面白い経験だったと思います。
ご両親の御眼鏡に適う方なら期待出来るかもしれませんよ、期待期待!!

投稿: beautifulbird | 2005/07/26 20:05

としき様。
なんか笑い方がちょっと暗黒麺入ってますよ(笑)
「携帯電話同士でBluetooth機能を使ってデータ送受信」ですか。
うーん、マニュアルを見ると基本的には親子関係みたいなんで、Peer-To-Peer(相互通信)は出来なさそうな感じですね。
千羽鶴様。
そうですねぇ。相手方にどういう情報が届いてるのか判りませんが、「結婚を前提とした」コミュニケーションというのは貴重な体験だと思いますので、チャレンジしてみたいと思います。
たいむ様。
「どうしてくれます?」と言われても........どうすればいいんでしょ?(汗)
ってか、ほぼ同い年確定ですよね(笑)
beautifulbird様。
確かにうちの両親の眼鏡に適う人なら全然OKだと思うんですよ。
問題は、自分の子供を見る際に、うちの親の眼鏡は途端に曇るようで....(汗)

投稿: batasy | 2005/07/27 02:55

予告してくれて良かったですね。
フィルタに引っかからなくても、即削除してしまいそうなタイトルです。
お見合い、シチュエーションのみに憧れます。
料亭で、ししおどしで、「後は若い人」で。

投稿: h | 2005/07/30 00:57

h様。
うーん、オーソドックスにそういう流れならまだいいんですけどね。
うちの親の場合、本人が与り知らぬところで挙式の日取りまで決めた上で、「後は若い人同士で」と云いかねないところが怖くて....

投稿: batasy | 2005/07/30 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/5150774

この記事へのトラックバック一覧です: Spamですか?:

« 地震 | トップページ | 分析 »